FC2ブログ
おにおん物語 おにおんの日記
フレプリ西東&南美希・犬夜叉殺りんで活動中
帰宅
 土曜日の大阪は梅田で昼食後、大阪駅のしまねっこステージへ。そして日本橋、ホテル、Kalafinaライブ。日曜日は6時半にチェックアウトをして新大阪から新幹線で東京のスレイヤーズ展へ。ゼルアメコースターももらえたし、図録の予約もしたところでその後の予定を立てていたなかった。あと東京の路線図も忘れた、メトロのは持っていたからOK.。中野のまんだらけでプリキュアのカードを買って、駅の向かい側で大判焼きと私は呼びたいがおやき?を久しぶりに食べてから羽田へ。
 天気が良かったので夕焼けがきれいでした。西に向かって帰るから夕日を追っかけるけれど追いつけずに沈んでしまう夕日。富士山も見えました。今日は駅まで空港バスを利用したので帰宅は19時半。とりあえずLaLaとキングダムの新刊を読みます
スポンサーサイト



10/24大阪10/25東京
 明日はKaalfinaライブで大阪へ行きます。プリキュアカフェもフレッシュだったら!と思っていましたが違いました。予約可能な時間がちょっと合わなかったので予定変更です。エンジョイエコカードがあればどこへでも…どこに行こうか悩みます。ひとまず梅田と日本橋、他に自分らが興味のありそうなもの…。
 翌日は新幹線で東京のスレイヤーズ展へ向かいます。券売機でチケット購入に初挑戦、新大阪から東京、東京から乗り換えありで阿佐ヶ谷、展示会場、たどり着けることを祈ります。帰りは飛行機、空港まで1時間くらいかかるところなので時間に気を付けようと思います。
 今年最後の遠征楽しみます。
三週間ぶりの普通の休日
 10月最初の土日はレイフレのため東京、次の三連休はKalafinaライブのため東京、三週間ぶりの普通の休日です。先月末からの溜まった録画、読んでなかった漫画を消化しました。実写版図書館戦争の2日目の良いシーンで流れた音楽、梶浦さんのライブで聴いたからもしやと思い調べてみればやはりイーリアンパイプスでした。原作は漫画版が終わるまで読まない事にしているのですが、キュンキュンさせてくれました。レイフレの前日にたまたまホテルで番宣番組を見たのです。
 17日からアニメ20周年記念のスレイヤーズ展が阿佐ヶ谷で始まりました。情報が全然公開されなくて心配していました。新グッズは2nd以降、メニューも現時点では全種でない所にぐぬぬとなりながら、来場記念コースターのゼルアメは良いです。25日に大阪から移動して行きます。図録の早期予約特典のガウリイが!発送もありで助かります。
 梅田プリキュアカフェも来週末からで良いのでしょうか?24日は大阪に行くので正式に詳細がきたら予約せねばと思います。今年最後の遠征は大阪から翌日に東京へ移動の冒険スペシャル。交通費が今までで一番かかる遠征です。
10/10・11Kalafinaライブ
 10/10&11は国際フォーラムのKalafinaライブに行っていきました。2週続けての東京2泊3日の旅、1日目は羽田から横浜へ。中華街で中華の食べ放題、オーダーバイキングは番号で頼むらしいと事前に情報を得ていたので、メモも活用。我々は量は食べないから食べ放題で元は取れないなあと。でも好きな物だけ頼めるのと熱々で食べられるのは良いかもしれない。ベビースターランドでベビースターラーメンを買ってかさばる荷物。
 続いて渋谷。この前の歴史秘話ヒストリアの影響でハチ公の銅像を撮っているいる人が多い、と思ったら銅像の足元に猫がすっぽりと収まっていた。写メってからドラクエ8の配信アイテム目当てにツタヤへ。ちょうど店内で何かの発売POPにお笑い芸人の方がサインをしている現場に遭遇。カメラで取っていたのでその場をさっさと離れて地下で配信アイテムをダウンロード。
 そして移動後ホテルにチェックイン、三連休のため値段と連れがいる事も考えて駅からは少し離れたところ、エレベーターも無くオートロックでも無く、部屋に入ると消臭スプレーと思われる匂いがきつかった。風邪ひき中で鼻がダメ&マスクの自分でもこれは…と思うレベルでも連休だから満室で変更は不可。もう1部屋は大丈夫だったのでここは自分が犠牲になろう…ライブ後は匂いはマシになっていたので良かった。
 ライブまでにまだ時間があり、日暮里の駄菓子屋に行ってみるもまとめ売りが主の所で購入は断念。駅の構内でプリンを買って食べてから国際フォーラムへ。開場時間が遅れていたようで開演も遅れるかと心配するも予定通り開演。今までのライブより演出面が凝っていた。1階席でも真ん中より後ろで衣装が良く見えないのが残念。ツアー初日の双方の手さぐり感は好き。武道館よりはMCが長くて面白かった。
 20時半に終了でホテルの最寄駅ではお弁当やお惣菜が2割引き3割引き。となると3割引きのお店で買ってしまうのが人間というもの。海鮮巻とアジの握りに納豆巻き、2人分が1000円以下でお得だ。コンビニで飲み物・デザート・朝食を買ってホテルに戻る。アジが分厚くておいしかった。

 2日目はワートリからドラゴンボールまでみてから出発。秋葉原でボークスでスレイヤーズと犬夜叉、カービィグッズを買って、アニメイトでライブのパンフレットとボーカルスコアも買う。ドラクエ8の配信場所めぐりをしていると良い時間に。ファミレスで昼食後、中野に行く予定を変更して錦糸町へ…東京で一番広いダイソーがあるというので。向かう途中で駄菓子屋さん発見!ダイソーの後に行くと駄菓子の箱ごと、袋ごと、普通のバラ売り、普通のお菓子もあり、今まで行った駄菓子&お菓子屋さんで一番の品揃え。錦糸町の駅の近く、うまい棒のイラストがデーンと描かれた店。
 そして御徒町に移動してお菓子さん(またか!)も覗いてみる。アメ横は混んでいる。が、本日のライブは16時から、荷物を一度ホテルに置きに行きたいので早々に退散。駅からホテルまで時間がかかるものですから、休憩もそこそこに国際フォーラムへ。会場20分前…。前日より十数列前の席で、梶浦さんの席が割と近い感じでした。2日目は1日目といろいろ違う。
 前日より早く終わったので駅の構内のお店で夕食と朝食を購入。コンビニにも行くと荷物がどんどん重くなっていく。この日はMJにKalafinaが出演する日、23時まではそわそわと緊張しながら待機。2日続けてライブの上にテレビでも観られるなんて、Kalafinaな三連休。火曜日の歌謡コンサートの事を考えると緊張してくる。
 3日目はチェックアウト後に羽田空港に向かうだけ。お昼過ぎに帰宅してジャンプとLaLaDXとジャンプSQを読んで、溜まったアニメを消化しきれず明日以降に。今年最後の遠征は24日の大阪のKalafinaライブ。次の日に東京のスレイヤーズ展に行くのですが全然情報が来ないのが不安。ライブはやっぱり良いです
三連休は東京
 10日と11日はKalafinaライブで12日に帰ってきます。日曜の夜はNHKのMUSIC JAPAN、火曜日の夜は歌謡コンサート、24日は大阪のライブ、と今月はKalafinaまみれです。七つの大罪とキングダムの新刊も今月。明日からの準備は…連れがいるからなんとかなると思います。中野に行ったら大判焼き食べよう
帰宅
本日のレイフレ、スペースにお越しいただいた方ありがとうございました!
今年のイベント参加はこれにて終了、次はレイフレ金曜日なので日帰りです
本格的に繁忙期になる前、お正月休みで4巻を書き上げておこうと思います
3巻で2年の年月が経過していますが、次からはゆっくりと予告としては「父の日」
西さんが少々荒れたりしていてもせっちゃんへの愛ゆえにみたいなです

何度かお話をさせて頂いている方だとうっかり方言が出てしまいますね
帰ってすぐにもたらされたSAO映画化の報、劇場で梶浦さんの音楽を堪能せねば!
(作品自体も好きです)
15時にさっと撤収すればもう1つ早い飛行機に間に合うなあと、次試してみます
10/4レイフレ13のお知らせ
スペースう9「おにおん物語」
表紙スキャナ←新刊表紙。スキャナで取り込んだので実際の色と違います。もっと薄い色です
缶バッジ、DCDは今回持っていきません。

<新刊>フレッシュプリキュア
「ラビリンからの留学生」A5・コピー・16p・100円・2015/10/04 小説。最終回後の本編その③中学三年の春から高校二年の春までの西→東、南→美希、大→ラブ。西さんは留学しません!
<既刊>フレッシュプリキュア
「みんなで遊園地」A5・コピー・16p・100円・2014/06/08 小説。最終回後の本編その②
 前半は最終回から一ヶ月のラビリンス。後半は更に2か月後くらいのみんなで遊園地。西→東、南→美希
 表紙はサウラー&ベリーですが、プリキュアシーンは一切ありません
「君の名前」A5・コピー・16p・100円・2013/05/26 小説。最終回後の本編その①
 46話のデリートホールから最終回辺りとその直後まで。西→東、南→美希
「Another Storyーパッションとウエスターー」A5・コピー・20p・0円・2012/11/25 
 世界を守るためにウエスターを倒す決意をしたせつなの話。ウエスター=隼人とせつな以外は知らない事を前提にお読みください。大部分はシリアスでいつも通りのバカップルエンド
<既刊>犬夜叉残部わずか
「犬夜叉再録本2010年~2014年」A5・コピー・20p・0円・2014/10/5・文章オンリー.
 その名の通り4年分の短編を集めたもの。殺生丸さま一行中心+犬夜叉一行
「殺生丸さまの場合」A5・コピー・16p・100円・2013/08/10・四コマ&文章.
 るーみっくわーるど35・ワイド版7巻・「あれから」「あさって」の感想&突っ込み&その後の話。邪見さまが目立っている
<既刊>イベントレポ残部わずか
「イベントレポート№4」A5・コピー・24p・0円・2014/06/29
 文章オンリー。2013年10月から2014年6月のオールジャンル(1月のインテ、スパコミ、コミティア、プリキュアオンリー、フレプリオンリー、犬夜叉オフ会レポ。ブログのをまとめたものです