FC2ブログ
おにおん物語 おにおんの日記
フレプリ西東&南美希・犬夜叉殺りんで活動中
モフモフ缶バッジ
 プリティストアの新しい缶バッジは妖精たち。父が土日は東京とは言えこれはさすがに頼めません。これが弟なら…缶バッジ第一弾が発売された時は買ってきてもらいました。今月も大阪へ行くというのでぱんさーぴんくのラブを買ってきてもらいました。

 平日は基本的にPCを立ち上げない代わりに中断していたドラクエ8を1時間くらいずつ進めています。レティスにあっさりとやられた所で放置して、レベル40にしてから再戦するとあっさり勝ちました。今は寄り道中です。

 週末は4月のレイフレの時にどこへいこうかをじわじわ決めて行きます。
スポンサーサイト



カラオケ
 久しぶりにカラオケに行ってきました。友人と2日で4時間半のフリータイム、初のジョイサウンドはDAMに無い曲がちらほら。最初の三分の一は林原めぐみさん曲、残りはKalafina中心にきもちFJでした。残念ながら音感もリズム感もありませんが楽しかったです。
明日は家族で回転すしです。
投票期間終了
 今日でゆるキャラグランプリの投票期間が終了しました。投票時間の18時に2分間に合わず、最後の1票を投じそこねてしまいました。ごめんね、しまねっこ。

 さてさてしばらく繁忙期期間に入りますので、これにて平日にPCを立ち上げるのはしばらくお休みです。
半年前
 毎年家族旅行に行っていた時は、半年、前に行先とホテルの予約をしていました。その名残で今も遠征が決まればまずホテルの予約をしています。次の遠来年の4月のレイフレのホテルは先週予約しました。イベント会場へ乗り換えなしで行けてプリキュア見てからで余裕で間に合う所…いやいや次のレイフレは祝日の金曜日!当日入りでした。プリキュアの放送も関係なく、イベント会場から乗り換えなしで行けて、泊まった事が無い駅…時期が時期だけに最近では一番高いホテルになってしまいました。イベント後、イベント翌日観光してから帰ります。
 阿佐ヶ谷のスレイヤーズ展の2ndもまもなく終わりです。3rdのコースターは何になるのか楽しみです。1stで図録は予約したとは言え、その後情報がぷっつり途絶えているのが不安ではあります。
 背すじをピンと!サムライうさぎ、magico以来にジャンプコミックスを買いました。買った日にまず読んで、もう1回読んで、ジャンプのは2回も3回も読んで、こういう話大好きです。

 今月から土曜出勤、1月と2月の休日出勤分の代休消化を半日ずつ取っています。
プリキュア映画
 映画の前に先週の歴史秘話ヒストリアが松江城回で、割子そばがチラリと映ったおかげで久々に食べに行きました。お店の方に「割子そばの食べ方は分かりますか?」と聞かれました。家族でわらわらと観光客のように見えますが、10年以上食べていないだけで分かりますとも。ここの店のそばは細くて短くて食べやすかったです。薬味はねぎとのりともみじおろしでした。薬味が好きなので、どこかに薬味入れ放題のお店がないかなあと思います。あったらねぎはこの10倍は入れます。3段はさらっと食べれてしまいます。
 映画の時間まであるので、おそば屋さんの近くのディスカウントショップでなんやかんや買ってしまいました。ソースカツとか。そして映画館のあるショッピングセンターへ。チケットを発券してもまだ時間があるので本屋さんへ。ジャンプSQがもう並んでいました。ただ、ここのポイントカードを持ってきていなかったのでさようなら。ここにも駄菓子屋さんあるじゃないか!とソースカツとかソースカツとかラムネとか買っていたら映画の10分前でした。
 まだ入場始まっていなかったのでほっとしました。プリティストアのグッズも並んでいますが姫プリの商品のみでした。入場者特典はもちろん頂けませんが、周りは子供連れの方ばかりです。映画が始まるまでのCMが長いですよね。映画のネタバレは避けるとして、やはりプリキュア映画は泣いてしまいます。王様のキャスト!
 帰りにコンビニでジャンプSQは買いました。余分なお菓子も買ってしまい、私には引きこもり生活が似合っていると思いました。コンビニにはソースカツが無かった…。
 
 
10/24しまねっこと10/25スレイヤーズ展
先週の写メ。

歴史秘話ヒストリアの松江城回を見たら久々に割子そばが食べたくなり、
3日におそばを食べに行ってからGoプリ映画を観に行きます。

10/24大阪駅のしまねっこ
しまねっこ正面しまねっこななめにゃにゃにゃ
10/25阿佐ヶ谷のスレイヤーズ展
看板等身ガウリイ等身リナ
等身ナーガ等身大3人2015102719390000.jpg
ガウリナアップキャラグミンガウリイパッケージキャラグミンガウリナ