FC2ブログ
おにおん物語 おにおんの日記
フレプリ西東&南美希・犬夜叉殺りんで活動中
犬夜叉スイング
 昨日今日は大阪のSAOライブです。昨日は最前列とかうらやましいと思いながら、繁忙期が終わったらあれこれするんだを心の支えに生きています。プリティストアの缶バッジを買ってもらったけれど、帰ってくるのは今日の深夜。開封は明日になります。ベリーがあると良いです。そしてプリティストアの新グッズ発売はいつも突然で怖いです

 表題の犬夜叉スイング(ガチャ)が始まっているなんて昨日まで知りませんでした。何回したら良いかと聞かれれば殺生丸さまが出てくるまでと答えたいところを「3回!」頼んでおきました。刀が曲がっているけれど…というメールが来ていたという事は、3回目に殺生丸さまが出たという事でしょう。ライブ中で聞けない

 まだ続く繁忙期に嫌気がさしている所です。とにかくレイフレの申込みはしておかないといけません。久しぶりにサークルカットを手描きします。9月のKalafina武道館ライブ用のホテルもそろそろ予約をしなければ(チケットの申し込みは始まっていなくても、取れるものとして)。去年の武道館の時に泊まったホテルは今年は高くて、同じ駅周辺の別ホテルが候補です。アルスラーン戦記の二期のED決定は嬉しいです

 フレプリ小説を読むとラビリンスがより好きになります。早く仕事が落ち着く時期になって、西東妄想をしたいです

 
スポンサーサイト



プリキュア映画
 プリキュア映画を観に行くため、まほプリが始まる前に出発。高速道路で前の軽トラから何かがじわじわ落ちそうになっていくスリリングな体験をしました。一車線だからせいぜい車間距離を取るくらいで…ひらりと落ちたものが紙でまだ良かったです。
 映画館で発券した後にグッズを…グッズ売り場に店員さんがおらず。入場時間になってしまったので母にリストとお財布を渡して託しました。CD付パンフは売り切れていたので通常パンフ、映画終了後にミニクリアファイルと缶バッジを開封しました。そのためにハサミを持参…フレッシュは缶バッジはピーチのみ、ミニクリアファイルは新品の箱からだったけれどランダムで取ってきたよ、という事だったので飛び飛びでフレッシュゼロでした。配列は前回と同じ歴代順のようだったので、10枚追加してフレッシュは揃いました。現在交換可能なものは下のものになりますが、レイフレまでに色々まとめ直します。
 映画を観た後はしまねっこが来ると知っていた道の駅へ。ちょうどツーショット写真撮影タイム中の時で、いい感じのカメラ目線のしまねっこが撮れました。お昼ごはんもここで食べました。グッズ代…フレッシュ揃ったから良しとします。

 昨夜もフレプリ小説のおかげで良く眠れませんでした。あれだけの情報を受け止めるにはまだ時間がかかりそうです。

2016032011130000.jpg

<20thミニクリアファイル>フレッシュは揃い済
 ブラック ルミナス ブルーム イーグレット ブロッサム マリン ドリーム ルージュ レモネード ミント アクア ローズ マーチ
 ビューティ プリンセス ハニー

<20th缶バッジ> 交換や譲渡でフレッシュは揃う予定
 イーグレット メロディ マーチ ソード ラブリー プリンセス フォーチュン マジカル

<希望のもの>
 10thミニクリアファイル ピーチ パッション
 10thチャーム ピーチ ベリー パッション
 もこもこフェアリー缶バッジ フレッシュ

<映画の感想。箇条書き>
 モフルンはクッキー好きなのか、壺の背負い方がツボった。主役はソルシエールだ。フレッシュはピーチ以外は分かっていたけどうん。それでもEDのCGだとフレッシュ組が可愛くて可愛くて、エコーの仲間入りに泣く。主題歌CDとかサントラも買おうか…。10月の映画の予告のモフモフロードショー、モフモフロードショー、モフモフがたまらない。
フレプリ小説の予想と感想
 フレプリ小説の感想は下のほうです、ネタバレ注意

 フレプリ小説が届きました。土曜日があるから早く帰宅できる日で良かったです。

 読む前に予想というか、西東好きとして最悪のパターンとしては西さんがせっちゃん以外の人と結婚していてもうすぐパパ…ないとは思うのですがそのくらいの心構えをしておきます。
 逆にこんなシーンがあると嬉しい!シリーズ。とにかく西さんとせっちゃんの会話、お互いをなんと呼び合っているのかが大変気になっております。自分のと違っても自分のは変わりません。その2、あまずっぱい大ラブに対して「君はどうなの?」「そういうおまえこそ」みたいな西→東、南→美希みたいな…あったらふっふー!


<フレプリ小説の感想・ネタばり>
 
 こいつは小説設定でなんか1冊分書かねばいけねえ、そう思える1冊でした。公開されていなかった裏表紙のタルトとシフォンがとても可愛いです。シフォンが成長してスウィーツ語になっているなんて、そんな予想はまったくこれっぽっちもしていなかったのでびっくりしました。やっぱり自分のとは全然違うのですが、今更替えられないので自分のは自分ので最後まで書ききりたいと思います。小説設定も少々取り込んでいきます。そして本題は別に主に西東について。

 大ラブが主だと思っていた訳ですが、正直西東が一番強くないですか?大ラブはまだまだこれから的、南美希に関しては…ラビリンスチームの絡みは多かったけれど、正直無かったです。話を西東に戻しますとやっぱりと言えばやっぱり、西さんはイース呼びを貫いていました。もう1冊買って西さんの登場シーンに付箋を貼りたいです。少なくとも3回はイースと呼んでいて、後半せっちゃんが主役のごとく部分がたまらなかったです。ラビリンスチームとしての活躍もばっちりあって、186ページから187ページは西東ですよね?良いですよね?二人は結婚すれば良いと思いました(月並みの感想)。一番結婚が近いのはタルアズだと思います。

 amazonのあらすじではウエスターとサウラーも大活躍と書かれていて、本当は疑っていましたが間違いではありませんでした。届いた本の裏のあらすじの一番最初がせっちゃんの名前から始まってあれ?と思ったのも納得の活躍ぶりでした。というよりアマゾンで注文していてそれが18日に届いたのもびっくりでした。結局一番言いたい所は西さんからせっちゃんへの矢印はしっかり向いているんだと個人的に思い込みます。西さんがイースと呼び続けていた事にニヤニヤがとまりません。

 どうしても西東よりな視点での感想らしきものになってしまったので、皆様の感想も楽しみにしています。

 
WEBラジオ
 フレプリBOX特典WEBラジオを聴きました。OPがOPでEDがEDなところにぐっときました。フレプリの後期EDが流れた瞬間にフレプリにだばーんとハマった身です。そしてイベントの申込み準備が完了、あとは郵送するだけです。

 来月のKalafinaライブのチケットを発券すると…1列目でした。正確にはP列があるので最前列ではありませんが、初めてのNHKホールが楽しみです。昨日は地球劇場のゲスト、今週はCDの発売、楽しみな事がないとこの時期やっていられません。

 8月のインテのホテルを予約しました、おそらく犬夜叉での参加になると思います。
危うく
 先週届いたフレプリBOX2、アニメイトオンラインで注文していました。しかしBOXとブックレットと…特典ないのを頼んでしまったのかなあ、としょんびりしていました。が、今週見つかりました!
 BOXが入っていた段ボール箱のサイズがちょうど良いので職場で使おうと持っていき使っていました。時にその箱を使って発送しようか…ちょっと入らないかと使っていました。そしてある日(おととい)中にゴミが!と緩衝材の紙を(届いた時からそのまま)…これも使えるぞと持ち上げると紙と紙の間に入っているじゃありませんか!
 発送に使わなくて良かったです。伝票もあるので届いた先からプリキュア…と言われるところでした。うっかり特典なしのを頼んでしまったと思っている方もお探しあれ?いや本当にあって良かったです。

 フレプリ小説の表紙らしき画像も出ているようで緊張しますが、繁忙期中で楽しみではあっても仕事のことばかり頭にあっていつのまにか当日を迎えるんだろうなあと思います。本文中に名前が一回でも出れば良しと思っていた西さんの出番が大活躍なんてあらすじで書かれているともう…仕事します。
今年の予定 3/5更新
レイフレ15の日程が発表されましたので、今年の予定をまとめてみましたが
7月のイベント参加はやめて後半戦のイベント用の本製作時間にすることにしました
5月のイベントに申し込むのは4月に新刊が厳しいためです

4/29 レイフレ14&Kalafinaライブ
5/29 キュアリースターズ大阪
8/21 インテ(フレプリか犬夜叉か未定)
9/10 Kalafina神戸ライブ(チケット取れれば)
9/17 Kalafina武道館ライブ(チケット取れれば)
9/25 レイフレ15
10/9 スパーク(犬夜叉・殺りん)

このようになっています。スパークとレイフレが被らなかったので
4年目にして念願の犬夜叉でスパークに参加(台風来ないで)したいです

今月から土曜日も出勤、おかげで今日はいつもより1時間半早く帰れました
明日は今年初めての定時で帰るぞ!



BOX2
 フレプリBOX2が届きました。描き下ろしイラストは前日に見てしまい、西さんの初見感想が「筋肉バカ」でした。これは褒め言葉です。気になっていたイベントの日程は他の用事と被っていませんでした。イベントって午後からだよね?と思いながら当日の始発と翌日のお昼過ぎの飛行機を予約しておきました。購入期限が3月で支払っておくしかなく、落選した時はキャンセル料を支払います。その時はドンマイと慰めてやってください。
 メモリーブック分厚いですね。絵だけでなく文章も入るだけ詰め込んである感じです。まず西さんのページを読みました。この時期は休みが日曜日だけなので日々ちまちま読んでいきます。香川さんのイラストももう、せっちゃんのあの表情はやはり隣に西さんがいるからですねと思ってしまう西東脳。あのようなせっちゃん達が描かれた由来の小説を楽しみに待つしかありません。