FC2ブログ
おにおん物語 おにおんの日記
フレプリ西東&南美希・犬夜叉殺りんで活動中
予約
 香川ワークスの特典は9種類、通販で買うには会員登録からしなくてはならない。5店舗は通販の予約済ですが、一番欲しい特典の所が予約できずぐぬぬ。プリティストアに行けるのは8月じゃ遅いでしょうか?

 僕街の原作読みました。残りは小説、現在連載中の外伝も読みたいです。
スポンサーサイト



買ったけど読めない
 僕街の原作と小説を買いました。最終回は明日の夜放送、あさって見るまでは読めません

 アニメ版スレイヤーズ無印はことごとく記憶と違います。今朝コミックス版を読んで納得、自分の中のスレイヤーズは義仲版イメージが強すぎると。アニメ版のガウリイはクラゲ頭と呼ばれても仕方ないですが、コミックス版はとにかくカッコいい。自分の中での一番格好良いキャラはやっぱりガウリイです

 一番のイケメンキャラは西さん、一番かわいいのは殺生丸さま、です
新たな共通点
 スレイヤーズは月曜から金曜まで放送中、実際見るのは火曜日から土曜日。話の流れは覚えていてもみるのは20年ぶり、当時は同人とかも知らない時期なので普通にリナ中心に観ていたかと。今だとガウリイの行動言動に重点を置いて観ています。原作通して読んだのも2回、アニメも無印がようやく2回目で他は1回きり、何度も読んでいたのは義仲版コミックスです。

 そんなアニメの1話のEDのキャスト部分でガウリイがガウリィになっていました。自分の大好きなキャラのうち松本さんきゃらが2人いて、どちらも良く名前を間違えられるという新たな共通点を発見しました。ガウリィじゃなくてガウリイ、ウェスターじゃなくてウエスター、です。

 僕街は現在10話まで。今週と来週で最終回です。
無印
 昨日からスカパーでスレイヤーズ無印の放送が始まりました。しかも平日は毎日放送、DVDなどは持っていないのでリアルタイムで見ていた以来の視聴になります。何度も読み返した義仲版の印象が強いです。無印が終わったらTRYまで放送されると嬉しいです。

 地元で放送中の僕街、火曜日の深夜かと勘違いしていましたが月曜日の深夜でした。今週が10話、あと2話で終わります。僕街の前知識としては音楽が梶浦由記さんのみ、しかし我が家では観れずサントラ目当てのBOXが揃ってから、と思っていた所放送が始まりました。本放送終了後ゆえに犯人の名前だけ知っていました。最初の数話はこれは苦手なタイプで自分には無理かも、でしたが進んで行くうちにここで続くの!の連続で…音楽をじっくり聴く余裕がありません。
 
リストの更新
大阪行けなかった分、通販でプリキュアDCDを買いました。久々にリストを更新しています
プリキュアDCDリストはここをクリック

 CCさくら目当てになかよしを買いました。580円、いつの間にかジャンプSQ並みの金額になっています。普通に続きで今は一体何年なんだ!という気分になります。続きは単行本が出てからのお楽しみにします。あとは背すじをピン!との5巻、ジャンプSQ、なぜか売っていた月曜発売のジャンプ。大正処女御伽話の2巻が発売されていたのに気付いたのはSQを読んでからでした。

 最近は現実逃避に9月の神戸の予定を立てています。1年半かけて仕事が落ち着いてこれから次の繁忙期はアレコレするぞ!という希望は粉々になりました。次の繁忙期は残業時間の最長記録を目指してみたいと思います。またイチからスタートだと思うと毎日憂鬱で日曜日のモフルンを楽しみにしています。