FC2ブログ
おにおん物語 おにおんの日記
フレプリ西東&南美希・犬夜叉殺りんで活動中
9種類
 香川久さんのプリキュアワークスが揃いました。購入の内訳としては6冊が通販、大阪で2冊、地元1冊です。同じ本が9冊…ノリです。色紙の応募は1枚しかしませんから!本誌の裏表紙のラビリンスチームも良いし、特典に西さんがあるのも嬉しかったし、パッションは女神の様で惚れちまうぜ…西さんが、で勢いでそろえて良かったです。
8月のインテはフレプリで申し込んでいるので上の階でしょうか?犬夜叉は下の階なので途中で買いに行きます。
20160730.jpg
スポンサーサイト



プリキュアワークス
 香川さんのプリキュアワークスを求め、日帰りで大阪に行ってきました。5時過ぎの始発に乗るために4時起き、朝ごはんは岡山へと向かう社内にて、岡山で新幹線に乗り換えます。梅田に着いたのは9時過ぎ、まだ空いている店が少ないホワイティでティータイム。猫舌なのにホットを頼んではいけません。
 開店時に行列が出来ていたのは近くのキャラクターショップでした。プリキュアワークスはどこ?入ったとこからは一番遠い所にありました。オールスターズ手帳も買いました。そしてモフルンをパシャリ後、次の目的地ジュンク堂へ向かいました。大阪は暑いので駅から直結している場所か、地下街で繋がっている建物内にあるところを事前に何店舗かピックアップしておいた1店舗の検索機…在庫なし。まだ並んでいないだけかも、と店員さんに聞いて無事購入出来ました。
 お昼ご飯を食べた後もう一度梅田に戻りました。するといつもの阪急三番街方面でもなくホワイティ方面でもなく大阪駅に出てしまいました。来月来るときはカービィカフェに行きたいのでこの辺りにくる必要がありますが今は違う、時間に余裕があったから良かったものの迷宮にはまいりました。来月用にもっと予習しておきます。
 あと大阪で買いたかったりくろーおじさんのチーズケーキも購入、乗り替え待ち時間が約20分あった岡山でも岡山土産を購入して帰りました。プリキュアワークスは重いので2冊でもかなりきます。帰ると届いていたプリキュアワークスが2冊、店舗によって表、裏、帯の上、帯の下と特典の入れる場所にバリエーションがあります。イースは地元のアニメイトで予約しているので後日。残り4種も通販で注文しているので間違いなく注文できていれば全種コンプリートです。
723モフモフ723モフ
723特典
23日
 土曜日は朝ローソンに行き、ジャンプを買いプリキュアスタンプラリーをスタートさせました。隣の隣の市に行く用事があったので行き帰りにローソンがある度に寄ってみました。ここまで寄ってくれるとは思ったいなかったので地元と目的地周辺しかスタンプの種類を調べておらず2か所被って10店舗回りました。最後にKalafinaライブのチケットを発券、神戸の1日目と武道館2日目共にアリーナBでした。ホールとちがって座席が分からないのでわーちゃん側?と想像するしかありません。
 23日は日帰りで大阪に行きます。プリキュアワークスを買うのが目的です。通販で帰るところは注文済ですがブッキーはどうすれば?店舗だけなら次に東京へ行くのは9月です。今のところの天気予報は曇り、電車が雨の影響で運休して帰れなくなりかけたトラウマがあるので大阪は行く度緊張します。プリティストアの開店10時なのに始発は早過ぎたなと思いましたが、岡山までの電車は1時間に1本、余裕を持っていく事にします。
ギリギリ
 インテとスパークの受付確認ハガキが今日届きました。両方とも受付日が6/30、スパークはギリギリでした。インテはフレプリの西東、スパークは犬夜叉の殺りんで申し込んでいます。

 我が家のここ何年かの選挙は期日前投票です。ショッピングセンターなのでついでに外食、最近は回転ずしが続いたので和食のお店で家族バラバラなものを注文して申し訳ないです。こういう時の食事代はなぜか自分が払う事になっております。そして更についでにアニメイトでプリキュアワークスを予約しました。DCDも久々にしたかったのですが時間が無く、また今度です。
申込み
 8月のインテは西東で、10月のスパークは殺りんで申し込みました。ただし、スパークは満了になっているのを知らずに28日に郵送しているのでギリギリ間に合っているかどうかです。ダメでも飛行機とホテルは予約しているのでその時は遊びに行きます。

 香川さんのプリキュアワークス、一番欲しい特典のがいまだに通販では申し込めないようです。次の日曜にでも岡山に行って予約して、23日は大阪のプリティストアに行って岡山で受け取って帰る…とかしないと行けないかなあと思います。アニメイトは今週予約をしに行きます。特典種類が豊富なのは嬉しいですが地方民にはつらいです。