FC2ブログ
おにおん物語 おにおんの日記
フレプリ西東&南美希・犬夜叉殺りんで活動中
レイフレ15ありがとうございました
 本日のレイフレ15にてスペースにお越しいただいた方、本を手に取って頂いた方、スケブを描かせて頂いた方ありがとうございました。西東本が複数買えて、フレッシュの物も結構あって、いたるところにモフルンがいて幸せでした。地元は雨で着陸時に揺れるよと脅されながら、実際は大した事なく19時半に帰宅しました。

 流通センターは前回の開催時は台風で来られなかったため、リベンジを果たせました。PiOだとほとんど京急蒲田駅周辺で泊まりますが、昨日はJR蒲田にしてみました。駅から出て信号で曲がって、信号で更に曲がってと信号が目印となって分かりやすい場所でした。部屋も広く朝食は5時からOK!…何度寝かして7時前に起きてちょっと焦りました。出発前はほぼ寝ていなかったので、目覚ましはいっかーと適当モードでした。ああでも遠征時は寝る前にあとはこれを入れるだけ、くらいには荷物を一応片づけておくので少々の寝坊は大丈夫、です。
 土曜日は東京駅、中野、秋葉原とカードショップを回ってモフルンの単体カードとDCDを少し買いました。中野やラジオ会館でもこの前来たはずの店に中々行けない現象が起こります。次も行けるように何階にあるかとお店の名前をメモしておきました。むしろ今までメモしていないのが方向音痴のくせに間違っています。

 今年は本編後の続きを出せずに終わってしまいました。小説版のそのシーンをウエスターやサウラー視点でみたい!という欲は自分でそれなりに解消出来て良かったです。ドクター西とナース南についてのあれこれを書き忘れているので、新刊を読んでなくても大丈夫な感じでpixivにそのうちUPするかもしれません。レイフレ16は日帰りかもしれませんが、そこで最終回後の4巻を今年の分も合わせて分厚くして発行出来ればと思います。

 次回イベント参加は10/9のスパーク、犬夜叉殺りんスペースです。今日からは落書きも音楽も犬夜叉オンリーにします。帰りの機内で犬夜叉ドラマCD「あさって」を聴いていました。顔がにやけるし吹き出しそうになるし、これは外で聴くのには適していませんのでご注意ください。その後も犬夜叉主題歌を聴いていました。
 スパークの新刊は今自分が書きやすいもの、ということで殺生丸さまのご両親の馴れ初め話とします。ご母堂様と殺生丸さま一行と犬夜叉一行・闘牙王とご母堂さまの馴れ初め・母と息子…みたいな感じにすると今日決めました。あと2週間頑張ります。
 
スポンサーサイト



9/25レイフレ15 スペースく21「おにおん物語」
スペースはく21「おにおん物語」フレッシュ西東中心+南美希。
2016082318460000.jpg

<新刊>小説版補充本
A5・コピー・16p・100円・2016/9/25・文章オンリー
 フレッシュプリキュア!小説版フレッシュプリキュア!の補充本。西→東をより強く、南→美希もねつ造。8月のインテで無料配布していたものの完全版。最終的には小説版のその後で西東、南美希(一応)。

<既刊>フレッシュプリキュア!
「ラビリンスからの留学生」A5・コピー・16p・100円・2015/10/04 小説。
 最終回後の本編その③中学三年の春から高校二年の春までの西→東、南→美希、大→ラブ。西さんは留学しません!

「みんなで遊園地」A5・コピー・16p・無料配布・2014/06/08 小説。
 最終回後の本編その②前半は最終回から一ヶ月のラビリンス。後半は更に2か月後くらいのみんなで遊園地。西→東、南→美希。表紙はサウラー&ベリーですが、プリキュアシーンは一切ありません

「君の名前」A5・コピー・16p・無料配布・2013/05/26 小説。最終回後の本編その①
 46話のデリートホールから最終回辺りとその直後まで。西→東、南→美希

<募集ごと>
 プリティストアの缶バッジ 4のベリー・5のパッション・持ってないDCDのN5枚と、下の画像のものを交換して下さる方
 クリアファイルは2枚選んでください。DCDは姫プリ5弾からは1枚も持ってないです。レイフレにて
レイフレ交換用レイフレ交換用5レイフレ交換用6

武道館ライブ
 台風を気にしながらも、速度が遅くなったおかげで大丈夫な気がする!と予定変更はせずに17日の朝の飛行機で出発。お昼は渋谷、少し前までは中華料理ブームだったのが、先週からはスペイン料理に変わっている。パエリヤを含めたコースで、先週の神戸のお店と違って魚介の味がした。神戸のはあさりと解凍したエビが気持ち乗っていただけで物足りなかった…でもタパスの生ハムは美味しかった。肉か魚のどちらが好きかと聞かれると、魚というかエビとかカニ・貝・タコ・イカが好き。追加料金でブイヤベースにしたら、肉と魚とエビに貝、これが自分の求めしもの!去年の2月武道館ライブの翌日にソラマチで食べたすき鍋以来の感動。
 あくまでメインはKalafinaライブ。渋谷からはメトロ24時間券タイム、東京駅にも大手町から行って、ホテルに荷物置いて、武道館ライブ。16時に始まって19時に終了、アリーナ席は入るのと出るのが中々大変。でも神戸より近くに見えた。しかしキラキラテープは微妙に届かないところ。ツアー初日と千秋楽に行けて良かった。
 夜はもうコンビニ飯で良いよね、と、うどん。先週もコンビニは違えど同じだった。生ハムも買ったけど、普通の生ハムはしょっぱさが強くてやっぱり違う。ああ、おいしい生ハムが食べたい。ホテルの寝巻は色々ありますが、ここは甚平。圧倒的に多いのは1枚もののダサいやつ、そして浴衣、甚平の順です、自分の場合。
 ここのホテルは朝食が美味しい。ただ7時からというのはマイナス。あえて7時ではなく7時半に向かう。先週の朝食バイキングで食べすぎたから主食は取らない、塩焼きそばを少しだけ。ケーキのサイズは小さいけれど種類が7・8種もあり(チョコかと思ったらあんこで…)結局お代わりもしてお腹が一杯。雨が降る予定なのとお腹を考えて初めてのもんじゃ焼きは次に持ち越し決定。チェックアウト時間ぎりぎりに出てソラマチへ。ポケセンにコダックのぬいぐるみが一杯、うちに既におります。三連休と言うのもあって家族連れが多かった。
 お昼ご飯の代わりにクレープ。まだぬくもりの残っているクレープらしいクレープを食べるのは初めてではないだろうか?クレープの生地部分が良い。外食をほとんどしない家に育つとしゃぶしゃぶでさえ先月のインテ時が初めてになるんだ。食べ方が合っていたかは知ーらない。羽田空港までは乗り換えなしで40分くらいのんびりなもので良く寝れます。ホテルはちょこちょこ目が覚めるので遠征時は大抵まともに寝てない。
 地元の空港が視界不良のため、伊丹か羽田に引き返すかもの条件付き運行。結果としては少し遅れつつも予定通り帰宅。さすがに2週続けての遠征は疲れる。翌日休みで良かった。次はレイフレ!
神戸
 神戸のKalafinaライブに行ってきました。張り切って始発、8時台に新神戸着ではシティループバスはまだ運行しておりません。1日街遊券を購入して地下鉄移動。神戸は路線同士がつながっていないのが残念です。遠回りしてポートタワーの最寄駅へ、駅から出たらタワーが見えるだろうから迷わないだろうと思っていたら見えませんでした。地図で確認しながら向かい…3才の時以来ですからなんか小さく感じるような気がしました。そしてまだ回転していない時間でした。
 次はハーバーランド。バスに乗ってみると1駅で、歩けば良かったんじゃないかと思いました。最初にセリア(地元にもあるぞ)、お昼は街遊券で割引きになるお店でライブ前なのでほどほどに。そしてまたバス移動(時刻表はあるけれど遅れるのであてにはならず、待っておくのが一番)センター街のアニメイトへ(地元にもあるぞ2)、直前に発売の情報を得ていたるーみっくグッズより、殺生丸さまグッズ(使われている絵柄は一緒)3種を購入。三宮の地下街は分かりにくいけれど地図があちらこちらにあるので確認しながらポートライナーでホテルへ。
 これもまた事前に情報を得ていた通り、某ホテルの周辺は警察官が一杯。少し離れた泊まるホテルの近くにも警察官が立っていました。チェックイン前に寄ったコンビニで半額になっているカップめんが気になり、ライブ後に残っていたら買う事にしました。14時過ぎでライブまで時間がありましたが、どこへも行かずダラダラして過ごしました。移動があるので17時前に出発、最寄駅に到着すればあとは人の波に付いていくだけ、グッズも時間がかからず買えました。
 アリーナ席に行くには階段を上がって降りて、入口でようやく配置が判明、わーちゃん側でした。椅子は普通のパイプ椅子、窮屈です。アリーナ席はステージ上がほとんど見えず画面…もあんまり見えず。アンコール以外立たないからですが、通路側だったのでアンコールでは近くをわーちゃんが通り過ぎていきました。小さいです。アルバムの告知が1日目という事はファイナルはまだ何かあるかと思います。
 会場から外に出れたのが20:45、駅は一杯でホテルまで歩くか協議の結果、暗いし、地図もないし、やめようとなりました。某ホテルでトイレを借りて駅に戻ると閑散としていて、ああ待っていれば良かったんだ、と。コンビニに行って半額のカップ麺を仲間にして遅い夕飯です。ホテルでダラダラしているとあっという間に日付が変わり、寝る事にしました。

 5時起床、朝食は7時からです。バイキングですからまずは一周、そしてもう一周、サラダのドレッシングが美味しかった。飲み物の種類も多くて、まずはオレンジ、トマトは口に合わず、ミックスジュース2種類。普段朝はそんなに食べないのでお腹が苦しくなりました。お昼を遠征時は11時に食べますが、食べれそうにはないので11時のチェックアウト時間ギリギリまでいました。ホテルのシャトルバスで三宮へ。予定していたお店でなんとかお腹に収め、そごうのロフトでレイフレ様の表紙の紙を買う(ロフトは地元にないがここで買わなくても)。余裕を持って新神戸に行って、時間があるので近くのホテルの下にあるお店を見て見たりしました。お昼もお腹一杯食べたので夜は家で食べることに。おやつ代わりにジュースを買って新幹線では飲まずほぼ寝ていました。岡山で乗り換えて電車で更に寝て起きてを繰り返して19時に帰宅です。

 泊まったホテルはHPで見るより古い感じでしたが浴室が今までで一番広かったのが良いです。浴槽も広く、浴槽とトイレのスペースも広くそこは良きポイントです。朝食も種類があって食べすぎました。11時までいられるのも良いです。自分達だけで神戸に行くのは初めてで何ヵ月も前から調べて路線がつながってないことに途方にくれながら計画を立て、前日に変えて行き当たりばったりもしたり冒険ではありましたが勉強になりました。次は土曜日の武道館です。
9/25レイフレ15缶バッジなど交換者さま募集
9/25のレイフレ15にて缶バッジ・DCDなどを交換希望です
10日・11日、17日・18日は家にいないので返信が出来ません
24日に東京へ向かいますので、23日まで募集しています
ダブリは気にしませんのでご希望のものがあればお気軽に声を掛けて下さい

<希望>
トゥインクル缶バッジ 4のベリー 5のパッション 
つなげてヤドネムリンネームチャーム モフルン
クリアカード ピーチ
持っていないDCDリストはこちら→リスト

<交換レート>
 缶バッジ1個かクリアカード1枚⇔缶バッジ1個or色紙1枚orファイル2枚or映画のチャーム1個or映画のバッジ2個orDCD5枚
 ヤドカリモフルン⇔缶バッジ2個or色紙2枚orファイル4枚or映画のバッジ4個
 あとは相談で
<交換可能なもの>

レイフレ交換用
レイフレ交換用5
レイフレ交換用6