FC2ブログ
おにおん物語 おにおんの日記
フレプリ西東&南美希・犬夜叉殺りんで活動中
モフモフ
UFO

 家族がクレーンゲームにハマり、本日の戦利品はカビゴン。ニャンコ先生もいまず。手前の小さいのはポケモンセンターなどで売っているぬいぐるみです。今月はディグダのぬいぐるみが発売されているので欲しいです。ニャースは実物を見てから買うのを決めましょう。初代のポケモンに弱いです。土曜日が忙しくて休憩時間が取れずお昼抜き、その悲しさをモフモフで癒します。
 来年の休日カレンダー、レイフレ前日は休みで一安心(ホテルは既に予約済)。年末年始の休みが長いのでそこでなんか頑張れるか、仕事をするか。5月も5連休で、お盆がなんと6連休!煩忙期後に期待。普段は西東妄想か殺りん妄想をしているかと思わせておいて、8割くらいはオリジナル妄想です。そこを二次創作モードに切り替えるのが中々難しいです。
 
スポンサーサイト



予告ありきの
 本日19日土曜日8時に原発の避難訓練にともなうエリア―メールが来ると1週間前から宣伝されていました。といってもCMは2回しか見らず、あとは前日の新聞広告くらいで知らなかった人の方が多そうです。7時半くらいに広報車が回って来ていたようですが、内容は聞き取れず。事前にくると分かっていてもドキドキしながら携帯を開き(ガラケー)メールが入る瞬間を見ようと待ちました。でも着信音にビビるかもしれないとなるべく腕を伸ばしで遠くへ…8時になってもこない。
 雨だから中止か?と思っていたところ来ました。職場の部屋で一人きりで「来た来た!」なんていう相手がいなかったのがさみしかったです。あと、てっきり緊急地震速報の音かと思っていたらオルゴール調のおとなしい音楽でした。そういえば地震以外でエリアメールは受信した事がないので、大雨の時などの音はまた違うものなのでしょうか?それにしても朝の8時は早いような
11月も
 11月も早いもので三分の一が終わりました。11月から半年間繁忙期のため、基本的に平日はツイッター上に現れません。次のイベント参加まで大分あるのでそれまでに原稿なんて、やっぱりこう忙しいと創作活動にエネルギーが振れませんね。来月のクリスマスイブのライブを楽しみに生きていきます。
 そろそろ来年の出勤カレンダーが出る頃です。レイフレ前日29日は休みだと思われるので前日入りをするか、してもお昼からにしようか、それとも日帰りにしようか悩みどころです。日帰りはもったいないような気がするのでお昼から…そうすれば昼前まで準備が出来ます。来年も行ける時はいろいろ行きます。