FC2ブログ
おにおん物語 おにおんの日記
フレプリ西東&南美希・犬夜叉殺りんで活動中
インフルエンザの後の
 月曜の朝起きると雪が積もっていました。月曜から火曜にかけては積もると言っていっていたけれど予想外、最近は10㎝積もる事はないなか15㎝は超えている?駐車場からはズボズボと会社に向かうがブーツに雪が入って冷たい。それはブーツのファスナーを閉めていなかったからです。そう、まだこの時は普通の雪だったのです。
 自分が出社した後も雪がどんどん降り、渋滞もしていたのか遅刻の連絡が入り始めます。朝は市内で20㎝だったのが帰る頃には30㎝になっていました。30㎝以上積もったのは6年前の2010年の年末から2011年にかけての大雪以来です。翌朝24日、更に積もっており39㎝までいきました。この日は遠くから出勤されている方だと4時間かかったり、流通は完全にストップして荷物は郵便を含めて一切届きませんでした。荷物の集荷は1社だけが特別に受けてくれて助かりました。水曜日は先方から月曜に発送された物が届き始め、普段当たり前に届くことはなんて有りがたいのだろうと思いました。火曜日は荷物が届かなくてお昼で退社の会社もありました。
 毎朝5時前に起きて6時前に出発という日々が続きましたが、我が家は全員職場が近い方なのでいつもより時間はかかっても楽な方です。轍でハンドル取られてあらぬ方向へ進みかけるのは怖かったので、それが何時間も続くのは考えたくないです。週末からは朝はガチガチでも日中に気温が上がり日がさすようになったので大分融けました。なんでもかんでもほどほどが一番です。
スポンサーサイト



6割
 お正月休み以来の連休です。今週は同フロアの6割がインフルエンザという緊急事態に陥りました。残りの半分も風邪を引いており、元気なのは残りの半分のみです。私も風邪をひいていますが熱ががっと出るわけれはなく鼻水とセキのいつものなので大丈夫だと思いたいです。週明けに増えていませんように。

 今週のメモとしては3月の下旬からの飛行機の予約が始まります。早くには帰れないので安いのが予約できるかどうか、ライブ遠征の時はクラスJにしてさくっと出発できるようにします。レイフレは荷物を預けるので後ろでのんびり出ます。

 明日のまほプリの先行カットだけで涙が…あと2回ですね。丸々1話がエピローグとなるのでしょうか?そして鉄血も気になります。ラフタと昭弘を応援しています。

 昨夜は21時半に就寝、今夜も早めに寝て明日の朝はヘボットヘボ!
2017年の予定
 昨日も休日出勤、朝よりも帰る時の方が雪が積もっていました。雪のピークは過ぎたようで昨夜と積雪量はほぼ変わらずです。日曜の朝はヘボットヘボ、まほプリの予告にああっ!エンドカードで泣かさせました。Kalafinaライブのチケットは申し込み分すべて当選しました。ホテルは昨年末にすべて予約済です。前はすぐに発券でしたが今はまず入金期間です。

 という訳で今年の遠征予定はこんな感じです。

 4月  レイフレ
 5月  大阪 大宮
 6月  東京 小倉
 8月  インテ
 9月  レイフレ
 10月 スパーク

 地名はライブです。初めての埼玉、二十数年ぶりの九州、食べ物とかお土産とか調べていきます。

仕事始め
 5日が仕事始めからの三連休1日目はお昼から会議(本来休み)ついでに朝から仕事、夜は飲み会で疲れました。二度寝したらヘボットの後半…お昼からは夕方はほぼ寝てました。ああもうインテに行けない。明日は休日出勤です。