FC2ブログ
おにおん物語 おにおんの日記
フレプリ西東&南美希・犬夜叉殺りんで活動中
レイフレ16ありがとうございました
 本日のレイフレにてスペースにお越し下さった方ありがとうございました。8月のインテでフレプリ最終回後の4巻、9月のレイフレ17で5巻を発行予定です。この2冊で少なくとも両片思いな西東まで進めたいと思います。

 前日の29日は夕方から天気が急変というのでポケモンセンターは諦めて、まずは東京駅のポケモンストアへ。ナゾノクサのクッションは想像以上に大きかったです。プリティストアは上北版缶バッジが売り切れていたのでスルーしてカービィの期間限定ショップへ。空いているなあと思ったら入場整理券が必要でした。11時前の時点で13時の整理券…お昼を食べてウロウロしていれば良いかと整理券をもらって大丸へ。お昼を食べて東急ハンズで時間をつぶして再び向かいます。
 なるべくかさばらない物だけにしてガチャも1回だけにして天気が気になるのでホテルに向かいます。乗換駅の品川駅構内で翌日の朝と昼のパンとおやつの高級ケーキ(718円!)を買って京急蒲田へ。品川からの京急線はどの列に並べばいいのかがやっぱり分かりづらいです。前回のホテルはJR蒲田、今回は京急蒲田、9月は京急線沿いです。
 蒲田はまた変わっていた。しかし天気が…ということで荷物をホテルに一旦おいて夕飯をささっと買って引きこもりました。一時期曇り空になったものの雨は降りませんでした。ペーパーの裏面に何か書こうかと思いながら膝の上にナゾノクサを乗せて時折もふったりぼーっと過ごしました。
 夕飯は中華弁当。炒飯と酢豚とエビチリで安い(←ポイント)、エビは2尾だけだけどこのソースの味が好きと食べ進めると下に白いご飯、酢豚も1個のお肉というより薄いお肉を重ねたもののような、その下にも白いご飯、ご飯モリモリ弁当でした。その後もぼーっとテレビを観てテイルズアニメの最終回だったことに気づいたのは22時過ぎでした。

 当日はヘボットを見ながら朝ごはん、パンだけど。色んなゲームネタかもしれないけれどほとんど分からず。プリキュアの後にドラゴンボール超を見ると遠征!と言う感じがします。地元は4、5日遅れでこのま前の話をまだ見ていません。事前にチェックしておいたサークルさんばかりを回ったのでこれは後でああっ!と買い逃しに気づいて公開するパターンです。午前中は人口密度が高かったです。
 前日で既に荷物が一杯のところに入るのか問題は布製キャリーだから少し強引に入れて解決。空港で頼まれていた天ぷらせんべいと去年?おととし?に試食したけど買わなかったチーズケーキと遭遇して購入、ナゾノクサの入った袋にごめんよと謝りながら詰め込みました。12月もでした座席数より予約数が多いとの放送、結局は予約者全員搭乗できました。イベント時にJクラスにしても結局荷物を受け取るための待ち時間。
 前日「新しい家族が増えました」ともらったメール、クレーンゲームのポケモンのぬいぐるみまでは分かっていました。新しい仲間にゲンガーが加わりました。ポケモンのぬいぐるみがどんどん増えていきます。

 5月6月はKalafinaライブツアー遠征4か所です。早速しあさっては大阪、まずはプリティストアに行って…11時は過ぎてしまうので期待はしないようにします。開演時間が早いのでクレーンゲームめぐりとなることでしょう。次の日も多分。

 最後に写真。高いケーキ(大きい!)ともりもりご飯弁当、ナゾノクサ(これではサイズが分からない)で。
20170429ケーキ20170429中華弁当
20170430ナゾ
スポンサーサイト



レイフレ16のおしながき 4/29更新
レイフレ16スペースう17「おにおん物語」フレッシュ西東中心+南美希&犬夜叉殺生丸さま一行中心
新しい物…ペーパーのみ。昨年のスパークで発行した犬夜叉本はレイフレ初売

 半年に渡る繁忙期も終わったような終わっていないような、ひとまず土曜出勤としばらくお別れです。レイフレが終わったら総則活動期間に入れる…はずです。今年のイベント参加は8/20インテ、9/10レイフレ17、10/8スパークです。インテとレイフレはフレッシュ西東、スパークは犬夜叉殺りんで申し込みます。

 いよいよ明日はレイフレです。午後から急な天気の変化に注意とあると、さっさとホテルに引きこもろうかと思います。来週も大阪に行くとはいえナゾノクサクッションを買いに行きたい…ポケモンストアでも売っていると嬉しいのですが。準備不足感が否めない中6時半に出発です 4/29

<既刊>フレッシュプリキュア!
「小説補充本」
 A5・コピー・20p・100円・2016/9/25・小説
小説版フレッシュプリキュア!の補充本。西→東をより強く、南→美希もねつ造。8月のインテで無料配布していたものの完全版。最終的には小説版のその後で西東、南美希
「ラビリンスからの留学生」
 A5・コピー・16p・100円・2015/10/04 小説。
 最終回後の本編その③中学三年の春から高校二年の春までの西→東、南→美希、大→ラブ。西さんは留学しません!
「みんなで遊園地」
 A5・コピー・16p・無料配布・2014/06/08 小説。
 最終回後の本編その②前半は最終回から一ヶ月のラビリンス。後半は更に2か月後くらいのみんなで遊園地。西→東、南→美希。表紙はサウラー&ベリーですが、プリキュアシーンは一切ありません
「君の名前」
 A5・コピー・16p・無料配布・2013/05/26 小説。
最終回後の本編その①46話のデリートホールから最終回辺りとその直後まで。西→東、南→美希
<既刊>犬夜叉
「昔 其の二」
 A5・コピー・16p・100円・2016/10/9・小説.
 ご母堂さまと父上の馴れ初め話中心に、殺りんと犬かごも少し。最終回直後と二百数十年前、そしてりんが15才頃。全編ご母堂さま視点のシリアスとほのぼの
「犬夜叉再録本2010年~2014年」
 A5・コピー・20p・無料配布・2014/10/5小説.
 その名の通り4年分の短編を集めたもの。殺生丸さま一行中心+犬夜叉一行

あと2週間
2週間後のレイフレ16のスペースは、う17「おにおん物語」です
今年度の繁忙期も乗り越えたよ自分を褒めよう旅行なので新しい物はないです
8月のインテと9月のレイフレでフレプリ本、10月のスパークで殺りん本を発行予定です

 10月のスパークのホテルを予約しました。これでひとまず今年の遠征のホテル予約は終了と見せかけて9月のレイフレを忘れていました。今月と同じホテルもなあということで何年か前に泊まったような気がする他のホテルにしました。イベント時は1人なので多少高くても駅から近い場所を選ぶ方向音痴です

 相変わらずクレーンゲームにハマっている弟のおかげで、最近はソーナンスとキテルグマ、今日はサンダースとイーブイの進化系のどれかと赤カブみたいな子が増えました。私はクレーンゲームは苦手なので極力手は出さず、ポケセンで買えるものだけにします。レイフレ前日はもっちりまんまるクッションのナゾノクサが発売です。池袋に行くべきが東京駅でもあるかもと思うとどちらから行くか悩みます
15日
 今週の15日は劇場版SAOの島根舞台挨拶、犬夜叉舞台のライブビューイング、Kalafinaライブツアー初日、です。どれも土曜日が仕事なためいけません…がくっ。

 昨日からのSAOの来場者特典はネタバレ本という事でしたが、地元は既に上映が夜の1回だけです。市外になるので終わるころには映画館と駅までのバスはもうなく、帰れなるので諦めかけるも父のおかげで行けました。私は行けなかったので仕事終了後の迎えに行くときに付いていってなぜか家族の夕飯を奢る事になりました。ちょうど北海道展を開催中で、羽田空港で購入した事のあるプリンや、保安検査で引っかかった飲むヨーグルトもありました。レアチーズケーキとバターじゃが、そして帆立とうにが入っているためちょっとお高いいかめしを買ったり、閉店前のタイムセールで込み合うパン屋さんで色々買ったりしました。往復で1時間半くらいはかかるおかげでやっとKalafinaの新曲を聴けました。

 今朝ネタバレ本を読んでいたらヘボットが始まっている時間を過ぎていて危ない所でした。午前中は録画していたアニメを消化し、午後はそろそろ8月のインテ用のホテルを予約しようと検索、何度か泊まったことのあるホテルの名前が変わっていました、何年か前に比べると高くなってここ2,3年は別のホテルにしていましたが、イベント当日の便利さが良いので予約です。10月のスパーク用は次の日曜日に、三連休だと高そうです。行った事のない駅にしてみようと思います。