FC2ブログ
おにおん物語 おにおんの日記
フレプリ西東&南美希・犬夜叉殺りんで活動中
切符
 来月の九州行きの切符を買ってきました。九州は関西方面と違って大幅な割引切符がなく東京へ行くときよりも時間と交通費がかかります。26年振りの九州はもつ鍋に挑戦しましょう。その前に今週末は東京、東京駅は絶対に行くとして…行き当たりばったりになるかもしれないです。
 ミミッキュのぬいぐるみが再版されて店頭に並んでいるようですが、通販で既に予約してしまいました。一番好きなポケモンはナゾノクサ、キャラクターならロケット団、我が家にはニャースとソーナンスとキテルグマのぬいぐるみとくれば揃えたくなるのです。
スポンサーサイト



買った本
本日購入の本①「天使とアクト!!」10巻
 連載2作品目も二ケタ突入、地元出身の漫画家さんなので応援しています。ああ、早く続きが読みたい
 
本日購入の本②「香川 久×馬越嘉彦 バトルヒロイン作画&デザインテクニック」
 9ページ目の某キャラの説明文をお読み下さい…媒体によって様々な書き方をされるウエスターが大好きです。
 そして15ページ目、これは西東と言って差し支えないでしょう(あくまで西東厨の目線)。フレプリファンにはおすすめ

 七つの大罪の新刊を買うのを忘れていました。来月の新幹線の切符を買いに行く次の週末にでも。来月の小倉は
せっかくなので天神のプリティストアと博多のポケセンにも行くことにしました。ライブとホテルは小倉ですが、博多と
小倉は思いのほか距離がありますね。そもそも博多まで約5時間、確実に疲れるので2日目は早めに帰ります。その
前に2週間後は東京です。そちらも計画を立てていかねば。
埼玉
 13日・14日は埼玉へ行ってきました。とは言ってもいつものように東京に行ってからの移動です。土曜日の関東は雨予報だったため大幅に予定変更となりました。羽田から乗り換えなしで行けて便利な場所ソラマチ、時間が掛かる分心地よい眠気が襲います。到着後に初めてのもんじゃ焼きを食べに行きました。このお店は開店時間が他より早くすぐに行列が出来るとのことだったので、実際自分たちが入店後に次々と席が埋まっていき、搭乗時に手荷物を預けなくて正解でした。去年かおととしベビースターラーメンのもんじゃ焼き味を横浜で買いましたが、なるほどあの味です。
 ポケモンストアでポケモンを受け取って、事前にチェックしていた店でスイーツを買って早めにホテル周辺へ向かう事にしました。ホテルも埼玉県内です。チェックイン時間までは時間があったのでゲーセンへ、先週の大阪の苦戦はなんだったのかと思うくらい楽に取れました。まだ時間があったのでスイーツも食べたりなんかして時間調整をした後ホテルへ。ホテルの予約は基本ネットですが、事前に予約確認の電話がかかってきたのはここが初めてです。ライブのチケットの申込みも始まっていない12月に予約していましたら…めずらしく靴を脱ぐフローリングタイプの部屋です。
 雨も降っているので早めにライブ会場へ向かいます。埼玉の物産館があるはずだったのですが場所が分からず断念しました。会場が開演時間の30分前で列がずらーっと雨の中中々大変でした。またスピーカー音が直撃かと思いましたが、実際始まると片方のスピーカーからの音に偏っていましたが先週より音が断然良かったです。あと体調も前より良かったのでじっくり聴けました。終了時間が遅いため夜はコンビニ飯です。

翌日はまず東京駅のポケモンストアへ。クサイハナ(メタモン)とメタモンを買いました。どこかへ行く度にポケモンのぬいぐるみが増えていきます。プリティストアは見て回っただけです。前日の予定が大幅に変更になったため実はノープランな日、お台場に行くことにしました。お台場でお昼を食べてゲーセンは今回は見るだけにして空港に向かいました。天王洲アイルでのりんかい線からモノレールまたはその逆の乗り換えはやはり時間がかかりますが10月のスパークでもするので練習です。曇り空の関東に比べて地元は青空でした。

 2週間で東京・大阪・埼玉と行きましたが、次の遠征は約3週間後の国フォライブです。この間に創作しながら来月の小倉遠征プランも練っていきます。
2017051416210000.jpg


大阪
 3日・4日は大阪へ行ってきました。岡山での乗り換え待ち時間がいつもより長かったので念願の生きびだんご。袋が開けにくくて中身がすっ飛ぶこともあるかもしれません。そしてイチゴのゼリー、3種違う品種とあれば全部買ってしまいます。岡山駅も人が多かったですが、新大阪は更に多かったです。11時過ぎでちょうど空いているお店を発見したので先にお昼を食べる事にしました。
 食後は天王寺というか阿倍野のプリティストアへ。移転後初めて、この辺りに来たのもアニメイトを目指して十数年振りか二十年振りくらい前かもしれません。プリティストアに着いたのは12時過ぎていましたが、列も無く目的の物が無事買えました。東京では売り切れになっていたバッジやチャームを数個ずつカゴに入れていくと会計が諭吉を超えてビビリました。暗算は大の苦手で財布の中身が足りるのかドキドキしました。財布以外の所にも入れているので大丈夫ではありますが。
 この後はゲーセンめぐり。周辺の建物も含めてウロウロしながらこの日はシャワーズとロコンを仲間に加えました。ライブの開園時間が早いためホテルに向かいます。チェックイン時間前でしたが部屋に入ることが出来ました。バッジなどの開封をしていたら開演30分前。ライブ後のゲーセンめぐりはやめて、いつ行っても空いているレストラン街で夕飯。お好み焼き屋さんだけは行列が出来ていました。同じフロアの本屋さんが無くなっている…。
 4日はなんば・日本橋周辺でひたすらゲーセンめぐり。クレーンゲームも色んな取り方があるんだと感心ながらも自分は手を出したくはないので見ているだけです。ロコン(アローラ)は取れたもののブースターが…、更に移動したところでようやく加入。(この子が一番高いぬいぐるみになってしまった)。取るのが無理な台もあるので撤退するタイミングも大事ですね。後から取りやすい台に出会えることもあると。
 この日の私の目的はBABLOのチーズケーキを買うことです。市内にいくつも店舗がありますが、今なら並ぶ時間もあるだろうしと新大阪の店舗にしました。まだ帰るのには早い時間なのか駅自体も前日に比べれは空いていて、あっさり買えました。改札内のお店もレジ列が長くて大抵断念するのですが余裕でした。帰りは寝ている時間が長くてあっという間…やはり大阪は長いです。
 駅で夕飯と朝食を買ってバスで帰宅。家はやっぱり良いです。本当は家族で下関にいく予定をライブで変更したのでした。両親は予定通りで翌日帰ってきてます。

生きびだんごといちごゼリー

2017050310250000.jpg2017050310120001.jpg