FC2ブログ
おにおん物語 おにおんの日記
フレプリ西東&南美希・犬夜叉殺りんで活動中
そっと
日光のKalafinaライブは落選で飛行機とホテルをそっとキャンセルしました

遊戯王カードを売るぞ第二弾、ノーマルだけで2000枚以上を2人でちまちま調べて買取査定。ついでにほかのカードも、1枚10円でも枚数がまとまればそれなりの金額になります。最近では2500円のカードが最高でした。1枚500円のカードが3枚ありあましたが再録も多々あるので本当かなと疑いながらまず最初の処理終了です。

7月始まりのアニメはプリンセス・プリンシパルとボールルームへようこそを楽しみにしています。
今朝のヘボット凄かった
スポンサーサイト



カード
 ポケモンカードに再熱している人がいるので、昔のポケモンカードと遊戯王カードを売って購入資金にあてようと金額を調べる作業。
の三連休でした。今日はひたすら遊戯王カードと格闘、調べきれていないカードがまだ2000枚くらいありそうですがここで一旦締めます。レアなカードは数年前にどんと売ってしまいノーマルカードが山盛りです。
 遊戯王はカードゲームの相手はしていなかったような…その代わりプレステゲームの「遊☆戯☆王 真デュエルモンスターズ 封印されし記憶」はかなりやりこみました。ポケステでリモコンからカードをゲットしたり、ポケステが2台あれば融合させるカードさえあれば通信融合で強いカードが何枚でも手に入ることに気づいてしまって青眼の究極竜とかをゲットしたものですじゃ。カードを売ると言っても単品で値段が付くのはごくわずか、後は何枚で1円とかでも良いので引き取ってもらう事にします。
 
7月スタートのアニメ
 7月始まりのアニメではまず、EDがKalafinaの「活撃 刀剣乱舞」2話からEDが流れましたが、めちゃくちゃ格好良い前奏のフルートがTVサイズではカットされているのが残念です。今日だけで何回EDを見たのやら。「Fate/Apocrypha」原作は未読なため1話はなんじゃこりゃ状態に、2話で整理…いやまだ出来ていません。「将国のアルタイル」戦記物でしょうか?こういうのは好きなので視聴継続です。 まだ放送されていない作品で視聴が決定しているのは梶浦さんが音楽担当の「プリンセス・プリンシパル」と「ボールルームへようこそ」「地獄少女 宵伽 」です。久々に見る作品が多いです。あと懐かしアニメとして「炎の闘球児 ドッジ弾平」主人公に見覚えがあるのでおそらく見ていたのだと思いますが91年作品…ストーリーは正直覚えていません。今季は色々見る事になりそうです。
 
7月
 奈良と日光で沸いた6月末、興福寺と日光東照宮のKalafinaライブはスパーク優先にして日光のみ狙います。ライブの終了が今までのアーティストを参考とすると20時半終了で帰りは駅まで歩くしかない?そもそも公演の詳細もまだですが飛行機とホテルは予約しました。東京からのルートは複数ありますが新幹線ルートにする予定です…交通費が。
 ライブのおかげで去年は神戸、今年は小倉、チケット取れなくても栃木と自分がいく事はないと思っていた場所へ行くことが増えました。初めての場所は調べることが多くて大変ではありますが楽しみます。

 昨日は通販で予約をしていたミミッキュが届きました。ニャースにソーナンス、キテルグマとロケット団のポケモンが揃いました。プライスのコダックも増えて、我が家は最近ポケモンブームです。アニメのポケモンを何年振りかに真面目に見た時にちょうどロケット団回でロケット団が相変わらず可愛いといいますか好きです。見ていない回も局によっては遅れ放送もあるので片っ端から録画しながら、ロケット団シーンオンリーに編集しています。

 8月のインテの申込みはギリギリだったかなと思いましたが締切延長していたので大丈夫かと思います。フレプリスペースです。アイドルシリーズの西さんの発売日が気になって気になって、これが生殺しかと思います。予定の入っていない土曜日であれば大阪へ日帰りで行くので早く発売して欲しいです。