FC2ブログ
おにおん物語 おにおんの日記
フレプリ西東&南美希・犬夜叉殺りんで活動中
フレッシュプリキュア!感想 19話から20話・DVD1巻・14話再放送
<19話>2009/06/07
 キュアパッション=イースってネタバレしてるよ、テレビ朝日。
 先週は、ほのぼの楽しい回だっただけに、今日はもう、イース様の痛々し
い姿を見るのが、つらい回でした。来月の初回の放送が、キュアパッションの登場で良いですね・・・イベントへ行くので、見られないではありませんか!
 昨日は、フレッシュプリキュア本「四人目のプリキュア」を、うおおっ、と書いていました。完璧捏造、キュアパッション登場編です。本文は、三分の二程度書き終わったので、今日は最後まで書ききります。小説ですよ。
 あとは、表紙と挿絵を描かなくては。7月5日のイベントが初売りになります。アニメとの違いを楽しんで?下さい。という、コピー本です。

<20話>2009/06/14
2話振りの西さんは、「また一人で・・・」「後は俺達にまかせて・・・」、なんて仲間思いなイケメン・・・惚れ直しました。時刻表示が無ければもっと、良かったです。
 必殺技が届かない・・・今までのシリーズには無かったパターンで、新しいなと思いました。残り時間が少なかったので、一気に解決してしまいましたが。
 次は2週間後です。ケーブルテレビのおかげで、リアルタイムで見られますが、島根県は通常土曜のお昼前です。今週は20話でいいとして、来週は再放送かもしれません。これは要チェックです。
 
<DVD1巻>2009/06/17
 イース・・・出撃する度にプリキュアが増えて、焦る彼女は可愛い
 ウエスター・・・全然目立っていない、ただの悪役
 サウラー・・・角砂糖どんどん投入、西さんより目立っている

<14話・再放送>2009/06/27
 地元局では再放送でした。アカルンがドーナツにすっぽりはまっていたのが、一番印象に残っていた当時。
 しかし、なぜ西さんにハマってなかったんだ!と思える程、西さんの見せ場がテンコ盛りです。変装西さん、力説西さん、三人の目の前でスイッチオーバーしちゃっている西さん・・・。三回見てしまいました。
 ラビリンスの三人が揃って、よく喋って、動いて、素晴らしい回です。ハマったのが18話からなので、DVDが出たら、じっくり前の話を見たいです。
 さて、いよいよ明日は21話です。天気が良いと、画像が悪くなって見られない時があるので、ほどほどの天気であるよう祈っています。                            

<21話>2009/06/28

 南さん、出番があっていいなあ・・・悪役っぽい所が好きです。流れとしては、やっぱり「なかよし」のようになるのですね。
 西さんは出番なしか・・・と思っていたら、最後の最後の「またみてね」、凶暴顔イース、角砂糖サウラー、ぐるぐる目&頭にお花が生えてるウエスター。
ああっ、こんなところに出番がっ!最後まで気が抜けません。
 今週は「なかよし」とアニメ、両方とも楽しみで仕方がありません。そういえば山陰放送版は時刻表示が無い・・・土曜日にもう一回録画しましょう。
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック