FC2ブログ
おにおん物語 おにおんの日記
フレプリ西東&南美希・犬夜叉殺りんで活動中
フレッシュプリキュア!感想 22話から25話

<22話>2009/07/05
 OP前のパート、久々にほのぼのとしていて、良かったです。タルトの力説、4人目の影が変なポーズで、笑えました。ブッキーだけ以下同文。今日は西さんの出番・・・ってエンドカード再び!
 ピーチ、めちゃくちゃ格好良いです。ノーマルCPオンリーな私ですが、ラブせつは、ありです。ミユキさんが、「タルトくん」と呼んでいると、タルトの人間バージョンも見たくなってきました。
 流れは「なかよし」で知っている訳ですが、改めてあのページ数で、上手くまとめてあるなあ、と感動しました。でも、見なかった方が、今日の感動が大きかったのだろうな・・・来週も。いやでも、知っているからの安心感もあるのです。
 予告、本当にお待たせ、キュアパッションです。おおっ、カッコいい立ち姿。西さんと南さんも今度は出るはずなので、次週も楽しみ過ぎます。

<23話>2009/07/12
 OPが終わった後、映画の宣伝。パッションが動いていて格好良いー。でも、せつながばっちり出てますよ?せめてもう1週間待ってくれ・・・がっくり。
 なかよし8月号は、「あなたは誰?」で終わっていました。パッションの登場はお預けだったので、正座をして見守りました。イースがラブ達をうらやましい、と言ったあたりからは涙でした。どうしても比べてしまうので、なかよしを買わなければ良かったなあ、と正直思いました。
 気になっていた西さんの反応をまとめると、何かの間違いに違いない、調べてもらおう、と、やっぱり仲間扱いで良かったです。ミユキさんの出番が、アカルンの回想シーンだけ、というのが切ないです。タルトくん、ミユキさんにどう説明するんだ!
 雑誌では、次週のタイトルが(仮)になっていましたが、それはそうだと納得です。今月は仲間になるまを、じっくり書いてもらい。来月からは、楽しい話をお待ちしています。

<24話>2009/07/19
 今日も、泣けました。
 桃園家は月に一度外食・・・うちは、年に一度の家族旅行の時くらいしか外食しないですよ。あとは、私か弟のおごりの時。今日は映画の前売り券を買ってきました。ETCで高速半額、ってことで、出発時間が遅くなった分、フレプリをリアルタイムで観ることが出来ました。
 何から書けばいいのやら。先週の何倍も濃い30分でした。そもそも感想を書くのは苦手なので、読んでいる方が観たことを前提に書きます。
 キュアパッションの初変身&初必殺技…他の3人と違った感じで、めちゃくちゃ格好良いではありませんか!これは、子供達も好きになります。
 西さん…さりげなく衣替え、半袖です。あんな高い所へ変身前にどうやって登ったのか気になります。今日のナケワメーケは、鐘?。それで良いのか?と思いましたが、ロケットのように飛び、鐘部分はミサイルのようになり、西さ ん、すごいです。パッションとの肉弾戦も、見ごたえがありました。今日は作画も良いので、超イケメンで、惚れ直します。どうか最終回まで生き残って来期は仲間になってくれますように。
 ずっと、シリアスな話が続いているので、そろそろ楽しい話が観たいです。来月は18話みたいなのを、待っています。
 で、前売り券を買ったショッピングセンターにて、フレッシュプリキュアファンブック・オールスターズのファンブック?を買ってしまいました。中身はジャンプを読んだ後に見ます。さらに、食料品売り場でフレプリ商品を探してみたら、既に売っていない、キラキラトレーディングコレクションの「1」がありました1袋4枚入り、210円が19袋。10袋にしようかな、と思ったら家族から「全部買え買えコール」が来たので、全部買いましたとも。全30種、買ったのは76枚。さすがにコンプリートです。SPの3・№23「メガネくん」以外はダブっています。来週のフレプリは絵はともかく、次も重要な話なので楽しみです。

<25話>2009/07/25
 今日は「作画が・・・」の一言です。先週と比べてはいけない、そう思いつつもせめて作画がマシであれば、良い話であったとは思うのですが残念。来週は、面白そうです。エンドカードの西さんの笑顔を見てください。なんて幸せそうなんだ。久々に楽しい回になりそうで、期待です。
 あっ、ミユキさんも、久々の登場ですね。タルトが四人目について説明するのかどうか、こちらも気になります。OPとEDも楽しみです。エンドカードで元気になれました。西さんありがとう。
<追加>
 テレビ朝日の予告の西さんが、すごいと知り見てきました。西さん海を満喫ですな。一番幸せそうに楽しんでます。楽しみ過ぎです。
 
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック