FC2ブログ
おにおん物語 おにおんの日記
フレプリ西東&南美希・犬夜叉殺りんで活動中
フレッシュプリキュア!感想 なかよし・26話から30話

<なかよし9月号>2009/08/01
「観念してオレたちの仲間にもどってこい、またいっしょに不幸を集めようぜ」なかよしの西さんは、しっかり言葉にしています。「仲間」「またいっしょに」。ますます好きになってしまいます。パッション誕生からイースとの決別までが、相変わらず少ないページ数でうまくまとめてあります。

<26話>2009/08/02 ダンスとプリキュアの両立は出来ない。ミユキさんの発言にダンスをやめたらこれからのフレプリどーするんだ、と色々考えていたらミユキさん自身の話でした、ふう。
 <新OP>・・・パッションソロダンスは良いですよ。でももっと大幅に変更されると思っていたので、ちょっとがっかりでした。歌はなんだか機械的な感じで、変わらなくても良かったかなと思いました。歌詞が大幅に変わっているので今回もCDを買います。
 で、「北さん(仮)が、来たーっ!」と叫びました。プラス「乳があるーっ」とも。新幹部が女性で良かった、良かった。まだちゃんと映っていないので、登場が楽しみです。
 <本編>「せつなの苦悩」の話が、一番素晴らしい回と思っていましたが、今日の話も同じくらい良かったです。たくさんの要素が詰まっているのに、飽きさせず、笑わせて、きゅんとさせて、濃い30分でした。表情豊かなせつな、気遣いのブッキー、二人を見守るラブと美希。ちょっとしたやり取りも上手くて、作画も良くて、何度も見てしまいそうです。
 われらがアイドル、西さん、山から海まで、どれだけの距離を泳いだのでしょう。プリキュアチームに比べて、敵ながら、ソロパートがある西さん。スイッチオーバー後の腰の浮輪も良い、笑い方も良い、やられた後に空を飛んで出番終わり?ではない西さん、ああ、素敵過ぎです。
 <新ED>歌もCGも全部新しいです。おおっ、こっちが忙しくてOPはあんな感じなんだと、納得することにしました。ノンテロップバージョン見たいです。
 <予告>焼きそば?作るお面付きウエスター。どっきどきの芸人回ですが、フレプリでは面白くしてくれると、信じたいです。

<27話から29話>2009/08/30 フレプリの感想というより今日の西さん。まとめて見所を書きます。
 27話「夏だ!祭りだ!西さんだ!」せつなの浴衣姿の可愛さと、西さんのお祭り満喫姿。
 28話「かき氷でキーン」西さんと南さんのやり取りが面白すぎ。二人でも楽しそうだけれど、またせつなを含  めた3人のやり取りが見たい。
 29話「手を貸そうか?」と、いいつつ全然手を貸してない、悪役な西さん。ゲストキャラがデザインを含めて  力が入っていて良かった。

<30話>2009/08/30

 一言で言うならば、「もふもふ」とか「もふもふ」。表情豊かなタルト、彼可愛いですね。本日はラブの両親ブッキーの両親、美希ママと、大人も大活躍な回でした。
 騒ぎの中、後ろでコソーリ、高い所へ登っている西さんが笑えました。プリキュアチームは、どうしても皆一緒のシーンになりますが、彼は1人でばっちり目立てるシーンで、嬉しいです。
 来週は新学期、大輔、せつなに嫉妬回?です。動く北さん(仮)、早く見たいです。

 
 




スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック