FC2ブログ
おにおん物語 おにおんの日記
フレプリ西東&南美希・犬夜叉殺りんで活動中
フレッシュプリキュア!感想 なかよし・31話から34話
<なかよし10月号>2009/09/03 「あなた うんと幸せに なりなさい」今月号は、24、25話くらいの話でしょうか。ラブが天使なら、ラブママこそ女神、そう思える話でした。今月号の主役は、せつなとラブママ・・・上北先生、上手すぎます。
 アニメでは無かった「せつな=イースだったことを、ミユキさんに説明するシーン。大人の対応のミユキさん、タルトの責任を取って、丸坊主ならぬ丸刈り?姿、本当に上手いです」これだから、なかよし買いもやめられないです。
 発売から時間が経ちましたが、オールスターの映画のDVDを買いました。気がつけば、来月は映画公開、西さんのシーンが楽しみです。

<31話>2009/09/06
 今日のフレプリは「4つのハート私も踊りたい」以来の充実度満足度でありました。後でもう一回見ましょう。
 今日の西さん登場シーン…素振りをする西さん、スイッチオーバー後の頭に野球帽だなんて、お面に続き可愛いではありませんか。「青春とは、甘酸っぱいものだな」・・・先週と同じ衣装。、野球のルールを理解済?試合が終わってから、ナケワメーケ召喚?です。
 西さんのナケワメーケは、相変わらず攻撃力がすごいです。大輔を助けたあとピーチはバットを見つけました。これで打ち返すに違いない。いや無理か、と思っているとベリーに声をかけます。おおっ、久々のベリーソード単独パンク来たぞ!どんなのだったか、忘れてしまっていたので、ワクワクしながら待ちました。
 するとどうでしょう、予想を裏切り、プリキュアチームはユニフォーム姿に変身です。なんですとー!今日はシフォンまで、あまじゅっぱ発言していた驚きが、一気に飛んでいきました。すごいぞフレプリ、さすがはフレッシュ。そのまま野球対決へ突入です。いつの間にか、野球帽をかぶっている西さん再び。満塁になった所で、西さんとナケワメーケの、青春漫画のような会話がなされます。
 パッションのホームランの後、豪華な四人の必殺技を浴びて、ナケワメーケはシュワシュワシュワー。交代すれば良かった、と西さんは去っていきました。前半は少女漫画、後半は少年漫画、まさかの展開でしたが、今日も面白かったです。来週もお楽しみに

<32話>2009/09/13
 アズキーナ、京都弁なのが良かったです。みんな関西弁なスイーツ王国も。タルトが第105王子。少なくとも105人兄弟?王様と王妃様の顔も見たかった・・・。来週は待っていましたの美希回です。今度こそベリーの必殺技単独フルパンク、か?そして、西さんたこ焼き食べて幸せ回です。
 DVD付きのダンス絵本、まだ見かけません。人気のようなので入荷まで気長に待ちます。

<33話>2009/09/20
 いつの間にか溜まっていた不幸のケージ。西さんお腹が減りすぎて食料を求め外出。南さんポテチを隠し持っておりました。南さんの読んでいた本が「ぱんだのぼうけん」背表紙に「名作」と書いてあったような・・・セリフは無かったですが、ここだけでも十分楽しめます。
 たこ焼きをガーッと食べて、あちーっ!な展開を予想していましたが、さすがはフレプリ全然違いました。「イース」久しぶりに呼んでくれました。戻ってこい、とはもう言いませんが、やっぱりまだ戻ってくる可能性を、捨ててはいない、ってことにします。
 「たこさん」・・・そんな呼び方をされると、某アニメのクラゲ頭の剣士を思い出します。「くましゃん」「うさしゃん」確かコミックスで、中の人ネタです。今回は、面白くて、楽しくて、笑えて、ちょっとせつなくて、感動して泣けました。来週からは、話が動き出しそうで、楽しみです。
 そして、2010年フレプリカレンダーが、文具屋で売っていました。水着がある・・・せつなだけ中途半端、プラス隼人と瞬もちゃっかり水着。他にウエスター&サウラーもおります。大きなお友達も喜べるカレンダー是非ご覧ください。それから、ダンスDVD付き絵本発見しました。DVD4巻と合わせてこれから見ます。

<34話>2009/09/29
 「せっちゃん」ラブママ、ラブパパからの呼び方が変わっている。前半はそれぞれの家族の話でほのぼので、良かったです。絵には触れまい。
 仲良く」FUKOUのゲージが満タン目前ということで、ウエスターはサウラーに「仲良く共同戦線・・・」、『仲良く』部分がとても嬉しそうに聞こえたので、イベント後の変なテンションもあり、大笑いしてしまいまた。
 「ちょっと聞いてみただけだ」ここも笑ってしまいました。一気にシリアスな前回よりはこうしてお笑い部分(なのか?)を挟んでもらえると、よいと思います。作戦担当はサウラーなので、てっきり今回は、君はこれ、僕はこれをナケワメーケに…それで2体になるんだと思っていました。危なくなったので、追加発注だったとは。
 「インフィニティ=シフォン」覚醒したシフォンの瞳が、ガラスの仮面みたいで非常に怖かったです。で、気になる所で続く・・・。
「予告」タルト父、ですよね?タルト母も見たいです。「エンドカード」これを見るまでは、気を抜けません。こんな終わり方で、こんな時に西さんと南さん(マクロスFのアルト風)とは。早く日曜日になあれ。
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック