FC2ブログ
おにおん物語 おにおんの日記
フレプリ西東&南美希・犬夜叉殺りんで活動中
フレッシュプリキュア!感想 35話から38話
<35話>2009/10/04 OP前は前回のあらすじ。インフィニティシフォンはやっぱり怖い。
 インフィニティを探しに、西さんと南さんはおもちゃの国へ・・・・映画で行く所じゃありませんか。久々に映画のCMもあって宣伝効果はバッチリです。映画の主題歌がいつもの曲で良かった良かった。CDもちろん買っちゃいますとも。
 で、おもちゃの国の二人が、本日のベスト面白かったシーンです。入口のやり取りで初めてお互いを「隼人」「瞬」と呼び合っています。特に南さんの名前はアニメでは初ですね。南さんの新衣装&髪形登場です。
 前回のエンドカードは今回のワンシーンでした。ラブ達の世界に戻った後二人仲良くスイッチオーバーとか、今日の二人は仲良しこよしです。良いコンビだなあと思いました。
 そういえば、今日はナケワメーケではなく、ラビリンス対プリキュアの肉弾戦でした。ウエスター対イス・・・まだイースと呼んでいる西さん・・・助けに入るベリーが格好良かったです。
 シフォンが元に戻って一件落着、と思いきやノーザの登場です。しかもセリフ付き。悪そうなおば、キャラなので、彼女は倒されてしまうのかもしれません。来週はノーザの変身前が登場です。瞳の色は紫。どんな衣装なのか楽しみです。

<36話>2009/10/11
 贈り物に喜ぶ西さんが可愛い。今日は香川さんが作画監督、西さんと南さんのイケメン度が高いです。ドングリを一緒にナケワメーケ、二人は仲良いです。そして南さんのリアクションが西さんに似てきました。
 ノーザ、変身前を初披露。スイッチオーバーの仕方も違います。変身前でも変身後でもとにかく怖い、彼女は倒されてしまいそうです。最後のFUKOu汁を怪しい植物にあげているところ、セーラムーンRのアニメオリジナルストーリー、エイルとアン編を思いだしました。
 「ノーザさん、でしょ」「・・・ノーザ、さん」素直にさん付けをする西さん。南さんはきっと、さん付けしたくなくて名前を呼ぶことはなさそうです。クローバーボックス、本編が終わった後に新しい必殺技がCMでばれています。あと一週待って下さい。来週のOPは映画版。CD発売前に良い宣伝です。
 アニメージュ11月号買いました。犬夜叉目当てでしたけどフレプリの文字を見つけ、読んでみるとすごいネタバレが。今年のプリキュアはやはりすごいです。

<37話>2009/10/18
  OP,CMが終わると変身シーンから始まりました。みゆきさんと共にやってきた御子柴家、男子3人組揃っています。地下にある施設を見てイナズマイレブン・・・19時に移ってからは見ていません・・・を思いだしました。
 所変わってラビリンス。ウエスター君が筋トレ中です。なぜかスイッチオーバー後の姿、そして短パン姿。あれを脱ぐとこうなるのか?彼は衣装がたくさん出てきて良いですな。
 ノーザさん、ハイヒールとは言え背が高いです。ウエスター君と並んでも同じくらい。ソレワターセの実もくれるし忘れ物を教えてくれるし、仲間・・・部下・・・坊や達には、案外優しい?
 新しい必殺技初お披露目。まさかあのような技とは、パンクは長いけれど。はっ、これでキュアスティックとパッションハーブは用済みなんじゃ?心配しましたが来週の予告で使ってました。
 予告はサウラーVSベリー、これは期待です。

<38話>2009/10/25
 ベリーのキュアスティックフルパンクが見られる、と見せかけてやっぱりグランドフィナーレ回でした。サウラー対ベリーは良かったです。なんと言っても次回の予告。一番に登場したのは西さん。沖縄名物を食べ乗っていたソレヨコーセはシーサーときました。
 どうやって沖縄まで行ったのかと気になるのにさ来週までお預けです。今日出番が無かったのは泳いで行ったから・・・なんて。次回は、ウエスターが沖縄のドーナツを食べてなんと言う?
  エンドカード前、ふだんは着うたは携帯サイトでみたいな宣伝場所。今日は西さんファンへのメッセージでした。普通に、「なんだこれは、うまいぞ!」とか、色々妄想しながら2週間待たせる訳です。まあ、今週末は映画で会えるので耐えます。

 
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック