FC2ブログ
おにおん物語 おにおんの日記
フレプリ西東&南美希・犬夜叉殺りんで活動中
フレッシュプリキュア!感想 41、42話・なかよし・43、44話
<41話>2009/11/22 ブッキー可愛かったです。が感想と言われるとなんだか言葉に詰まる回でした。せっかくの西さん登場回だったのにイマイチのような。西さんが二人のキックで海に落ち、堤防を登ろうとしてまた落ち…そんなヤワなお人ではないので、まずうーん。最後パインの単独技だけでソレワターセがシュワシュワー…これは更にうーんとなりました。次回に期待ということで。

<42話>2009/11/29
 同じ曲でここまで違う演技が出来たら、審査員(と書いてジャッジ)は高く評価する…「ブリザードアクセル」(鈴木央・著)のセリフが浮かびました。同じ時間でここまで違う演出・構成が出来たら…と変換して下さい。
 先週と比べてはいけないと思いつつ、おかげで感動しました。特に西さんがせつなが戻ってきて喜んでくれた所。これからのシリアスストーリーで、西さんが唯一のギャグ・癒し・ほのぼの担当ですね。
 来週の予告も、シリアスと思っていたら、西さん、タルト相手に何を!すべてあなたが持って行きました。来週も楽しみです。

<なかよし1月号>2009/12/01
 アニメより先の展開はありません。「ラビリンスからの招待状」がそのままんま今回の話となっています。ラブ達がせつなを助けに!でおしまいです。
 ここにきて、西さんの生存フラグが立った気がします。イースが戻ってきて大喜び、イースの部屋(そのままにしてありました)で飲み明かします。牛乳で。イースの衣装がまた見られるんだ!とすごく喜んでいました。
 南さんは影薄いですが、西さんの隣に並んでいたので彼も大丈夫でしょう。ノーザさん1人で悪役を頑張っている感じです。2月号は28日発売です。27日に並ぶのは確実ですが非常に気になります。

<43話>2009/12/06 「ドーナツ好きの喋るフェレット!」X2。ノーザさんと南さんが呼んだ日。西さんは階段の手すりをシューっと降りてみたり、階段から落ちてみたり、今日も可愛いこと。
 四人がバラバラに戦っているシーン、髪がなびき衣装がはためき良く動いて見ごたえがありました。ノーザさんが西さんと共にプリキュア達の前に飛び降りてくるシーン、ノーザさんのお見足に目が行ってしまいました。あとでもい一回見て見ます。
 
<44話>2009/12/13 ノーザさんの部屋に居座る男二人。南さんは読書…ノーザさんのか?西さんはダンベルをフンフンッ
 大輔甘酸っぱ。ダンスシーン結構動きがあって良かったです。もうすぐ終わりだとひしひしと感じる展開です。
 来週の予告、家族だけでなく町内の人々にも正体をバラスとは、最後まで思い切った展開で行って欲しいです。
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック