FC2ブログ
おにおん物語 おにおんの日記
フレプリ西東&南美希・犬夜叉殺りんで活動中
2011年2月27日 プリキュア祭 レポ
 スペースにお越しいただいた方、本を手に取ってくださった方、本当にありがとうございました。拙い本ではありますが、今後も西東メインにこっそり頑張ります。簡単レポートをどうぞ

<26日>
 大阪到着後プリキュアコンサート会場の下見…道を一本間違えて逆戻り。会場は駅から本当に近かったです。ここで昼食。次にイベント会場…現在地が分からずすごい遠回りをしていました。近くの宿泊先のホテルにも中々たどり付けませんでした。大阪は毎回迷います。
 再び中津へ。開場まで時間があったのでロフトへ行きました。文房具とか紙とか品ぞろえが豊富で見ているだけで癒されます。レジの回転率も速いです。
 コンサート会場内は親子連れが一番多かったです。OPやEDがTVサイズで流れていてこれから生歌が聴けると思うと涙が出そうでした。詳細ついてはDVDをご覧ください。フレプリとハトプリはED前期も後期も聴けて嬉しかったです。着ぐるみのダンスがもう。
 プリキュア達が、決め台詞と決めポーズを次々決めていく所なんて、それはもう圧巻でした。メロディとリズムの時ハトプリの変身BGMだったのは、まだサントラが発売されていないからなのでしょう。
 トラブルもありましたが、生の歌を聴くことが出来て本当に良かったです。あとパッションばかり見ていたのでああ私はプリキュアで一番好きなのは彼女だと改めて思いました。

<27日>
 ホテルは会場の近くなので朝はのんびりと、ゴーカイジャー・オーズ・スイプリを見ました。スイプリを見終わった所でメールが「amazonから届いたニャ」ちびアーツの事です。
 オンリーイベントは犬夜叉オンリーに委託参加が6、7回。直接の参加は初めてでイベント会場も初めての場所、緊張しすぎてどうして良いか分かりませんでした。開場した時の人口密度は本当にすごかったです。男性の割合が高いだろうと思っていましたが想像以上でした。でもお昼過前には会場内はすいていました。きっとコンサートが始まるからだろうと考えました。
 オンリーイベントの良い所は、会場内はどこもプリキュア作品BGMもプリキュアばかり。犬夜叉オンリーが大阪で開催されたとき参加すれば良かったと後悔しました。
 買おうと思っていた本、欲しかった本、pixivでイラストを見たことがある方の本、主にフレプリ本を想像以上に購入することが出来ました。何年振りかにスケブもお願いして、来て良かったと思いました。

 
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック