FC2ブログ
おにおん物語 おにおんの日記
フレプリ西東&南美希・犬夜叉殺りんで活動中
CCさくらと今更のインテレポ
 キッズステーションのCCさくらが終わりました。アニメ版の一番の話はエレベーター回、小狼くんが初めて「さくら」と呼ぶ回です。そこからはもう小狼くん可愛い可愛いからの格好良い格好良い、アニメの終わり方は二次創作が捗りそうな終わり方です。そして劇場版封印されたカードを続けて見れば完璧、小学生同士とは思えない程キュンキュンします。こちらの終わり方も良いです
 
 今更ながらの先月のインテ簡易メモ。前日6時半出発で新大阪に10時半着。まずは阪急三番街で中華を食べました。お店に入って食べるのは苦手でも、開店と同時の空いている時間ならまだ大丈夫です。一度に色々なものが食べられる物を選んで、酢豚とエビチリから揚げに少量ずつで数品、デザートに杏仁豆腐。量が多くてご飯を残してしまいました。注文から出てくるまで早く、杏仁豆腐の入れ物・乗ったお皿・スプーンまで冷たくしてある凄い店でした。酢豚にパイナップルは私はOKです。ポテトの揚げたものも入っている方が驚きでした。プリティストア、ホワイティの駄菓子屋、大丸梅田のポケセン、までは順調。ホテルまでは四つ橋線で行けば乗り換えないぞ、と思ったら迷って迷って諦めて御堂筋線でスペースに乗り換えて行きました。暑い日だったので駅からホテルまでの距離が応えます。ホテル近くのコンビニでポテチのだししょうしゅ味と東京下町もんじゃ味を買ってかさばってしまい、帰る時まで収納に困る品になりました。
 当日はプリキュアを見てから…大阪は休止分の放送でした。会場に向かうと6号館のDという事で時間が掛かり、スペースに着いたのは9時半前後になっていまいました。CDに好きなジャンルのスペースが集まっていたので買い物は楽でした。いつもより早い新幹線で帰るために14時に撤収、久しぶりにコスモスクエア駅まで歩きました。中央線は混んでいましたが、都会の通勤ラッシュは多分これよりも凄いのだろうなと考えていました。本町でほとんどの方が降車、予想よりも時間がかかって15時過ぎに新大阪着。買い物をしてから新幹線へ、岡山で乗り換えるまでにちょっと贅沢なコーヒーゼリーを食べ、地元への特急に乗り換え後に夕食のお弁当を食べました。お弁当の水分が袋の中でエライ事になっていました。更に袋に入っていたのと遠征時にはお手拭きもいれているので大丈夫です。特に美味しかったのは大根とにんじんの酢の物です。
 プリキュアスペースにも関わらず、わざわざ犬夜叉本をお求めに来て下さった方々ありがとうございました。西東を完結させたら殺りんをがっつり書きますのでしばらくお待ちください。そもそもここ2年位まともな本を出せておらず、今後も創作活動をする余裕が中々出来ずにいます。それでもインテに参加してやっぱり好きなものは好きと再認識できたので、新刊を出せる自信が無くてもイベントには来年も何度かは直接参加しようと思います。その代わりライブ遠征は10月でおしまいにします。
 10月はレイフレ、次の週は東京のKalafinaライブ、その2週間後は大阪のKAlafinaライブとプリキュアカフェ、次の日は東京に移動してスレイヤーズ展と今年最後の遠征予定はかなりハードです。3回分の遠征の予定もじわじわ立てながら、年に一度はまともな本を発行出来るよう9月の連休に期待しておきます。
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック