FC2ブログ
おにおん物語 おにおんの日記
フレプリ西東&南美希・犬夜叉殺りんで活動中
プリキュア映画
 映画の前に先週の歴史秘話ヒストリアが松江城回で、割子そばがチラリと映ったおかげで久々に食べに行きました。お店の方に「割子そばの食べ方は分かりますか?」と聞かれました。家族でわらわらと観光客のように見えますが、10年以上食べていないだけで分かりますとも。ここの店のそばは細くて短くて食べやすかったです。薬味はねぎとのりともみじおろしでした。薬味が好きなので、どこかに薬味入れ放題のお店がないかなあと思います。あったらねぎはこの10倍は入れます。3段はさらっと食べれてしまいます。
 映画の時間まであるので、おそば屋さんの近くのディスカウントショップでなんやかんや買ってしまいました。ソースカツとか。そして映画館のあるショッピングセンターへ。チケットを発券してもまだ時間があるので本屋さんへ。ジャンプSQがもう並んでいました。ただ、ここのポイントカードを持ってきていなかったのでさようなら。ここにも駄菓子屋さんあるじゃないか!とソースカツとかソースカツとかラムネとか買っていたら映画の10分前でした。
 まだ入場始まっていなかったのでほっとしました。プリティストアのグッズも並んでいますが姫プリの商品のみでした。入場者特典はもちろん頂けませんが、周りは子供連れの方ばかりです。映画が始まるまでのCMが長いですよね。映画のネタバレは避けるとして、やはりプリキュア映画は泣いてしまいます。王様のキャスト!
 帰りにコンビニでジャンプSQは買いました。余分なお菓子も買ってしまい、私には引きこもり生活が似合っていると思いました。コンビニにはソースカツが無かった…。
 
 
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック