FC2ブログ
おにおん物語 おにおんの日記
フレプリ西東&南美希・犬夜叉殺りんで活動中
フレプリ小説の予想と感想
 フレプリ小説の感想は下のほうです、ネタバレ注意

 フレプリ小説が届きました。土曜日があるから早く帰宅できる日で良かったです。

 読む前に予想というか、西東好きとして最悪のパターンとしては西さんがせっちゃん以外の人と結婚していてもうすぐパパ…ないとは思うのですがそのくらいの心構えをしておきます。
 逆にこんなシーンがあると嬉しい!シリーズ。とにかく西さんとせっちゃんの会話、お互いをなんと呼び合っているのかが大変気になっております。自分のと違っても自分のは変わりません。その2、あまずっぱい大ラブに対して「君はどうなの?」「そういうおまえこそ」みたいな西→東、南→美希みたいな…あったらふっふー!


<フレプリ小説の感想・ネタばり>
 
 こいつは小説設定でなんか1冊分書かねばいけねえ、そう思える1冊でした。公開されていなかった裏表紙のタルトとシフォンがとても可愛いです。シフォンが成長してスウィーツ語になっているなんて、そんな予想はまったくこれっぽっちもしていなかったのでびっくりしました。やっぱり自分のとは全然違うのですが、今更替えられないので自分のは自分ので最後まで書ききりたいと思います。小説設定も少々取り込んでいきます。そして本題は別に主に西東について。

 大ラブが主だと思っていた訳ですが、正直西東が一番強くないですか?大ラブはまだまだこれから的、南美希に関しては…ラビリンスチームの絡みは多かったけれど、正直無かったです。話を西東に戻しますとやっぱりと言えばやっぱり、西さんはイース呼びを貫いていました。もう1冊買って西さんの登場シーンに付箋を貼りたいです。少なくとも3回はイースと呼んでいて、後半せっちゃんが主役のごとく部分がたまらなかったです。ラビリンスチームとしての活躍もばっちりあって、186ページから187ページは西東ですよね?良いですよね?二人は結婚すれば良いと思いました(月並みの感想)。一番結婚が近いのはタルアズだと思います。

 amazonのあらすじではウエスターとサウラーも大活躍と書かれていて、本当は疑っていましたが間違いではありませんでした。届いた本の裏のあらすじの一番最初がせっちゃんの名前から始まってあれ?と思ったのも納得の活躍ぶりでした。というよりアマゾンで注文していてそれが18日に届いたのもびっくりでした。結局一番言いたい所は西さんからせっちゃんへの矢印はしっかり向いているんだと個人的に思い込みます。西さんがイースと呼び続けていた事にニヤニヤがとまりません。

 どうしても西東よりな視点での感想らしきものになってしまったので、皆様の感想も楽しみにしています。

 
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック