おにおん物語 おにおんの日記
フレプリ西東&南美希・犬夜叉殺りんで活動中
予定が決まらない
 来週末の東京の予定が中々決まりません。目的地へ全て乗り換えなしで行けた先週と違い、ほぼ乗り換えありです。今回はメトロメインとなるので24時間乗車券を活用として逆に色々悩んでしまいます。お昼に11時の開店と同時にお店に入るのは大丈夫ですが、夕飯並んで待つのは…先週行こうと思っていたお店が並んでいてコンビニご飯にした人達。まだ次の土日があるのでじっくり考える事にします。日曜日のイベント参加か、土曜日の夕方からのライブばかりだと今回の様に日中にメインがあると難しいです、

先週のレポで書いてなかったことを少々。レイフレを撤収後ホテルへ向かいました。駅の出口からまっすぐ進んだ所だったので分かりやすい所でした。チェックインは16時にしていましたが15時半前にチェックイン可能でした。朝空港で別れた連れからメールと着信が、電話をしてみると現在東京駅。プリティストアでフレッシュのタブレットとモフルンクッキーを買ってもらいました。ライブ会場で合おうとという事で渋谷へ向かいます。改札で何度も引っかかっておかしいなあと思ったらホテルのカードキーでした。
 渋谷からNHKホールまで一人で徒歩で行ける自信は全く無く、バス乗り場へ。スタジオパーク行きのバス停はすぐに分かりました。が、NHKホールの最寄駅である区役所行きのバス停があの辺りだろうとまでは分かっても、どこを渡っていけば分からずあきらめてスタジオパーク行きのバスにしました。東京のバスは前から乗るのか…この時点で16時10分過ぎ…降りる時にもピッとすると思っていたらしなくてよかったです。バスから見るすべての歩道に人人人、途中消防車が前を走って行きそのまま追いかける事になりました。
 スタジオパーク入口に向かう柱にどーもくんの写真が、写メりたいけれど時間がないので先を急ぎます。ショップとライブ前に何か食べたいなあと思いながらパーク内に入ると順路、順路?ショップは?と地図をみるとなんということでしょう、順路通り進まないとショップもレストランにも行けません。このあとNHKホールまでたどり着かないと行けないのに…焦りながら展示はスルーして進みます。ショップはちらりと見ただけ、あと20分で開演時間!焦りながらソフトクリームを食す。
 NHKホールの行き方がよく分からないけれど建物は見えました。人の流れが見えたのであっちのような気がするで進み到着。次は席へ…残念、ここは2階席の入り口でした。1階席はどこ?開演10分前で焦りながら到着するも連れがまだいない、と思ったら後ろから声を掛けてきました。渋谷駅から歩いてきたものの、人が多くて抜けずにいたとのこと。
 Kalafinaと言えば空の境界です。USJライブ以来のsprinter、去年の武道館も1日目だけだったので本当に久しぶりです。ハマったきっかけは空の境界のBOXを連れが買っていてみせてもらった(有料)ことです。どの曲からかと問われると傷跡のwakanaさんの歌声です。シンプルなセットでも照明の演出がとても良かったです。スピーカーが目の前にあったのと、ピアノと弦楽器という構成のおかげで三人の声がよく分かりました。1列目ということで少し見上げる形になって首が痛かったのが贅沢な悩みです。
 ホテルと同じビル内の店で食べようと思っていなら並んでいたので、コンビニでこれとあれとかごに入れていったら結構な金額になってしまいました。連れの部屋が角部屋ですごいというので見に行くと、入って進んで右に曲がり、更に進んで右に曲がってやっとベッドという細長いんだかぐるっと回っているんだか、凄い部屋でした。自分の部屋は普通です。今回のホテルの良い所は照明が明るいところです。ホテルは読書に向かない明るさの場合が圧倒的に多いですが、ここは違います。レイフレの戦利品を眺めたり読んだり、明るいのは良いです。
 翌日は8時半にチェックアウトして浅草へ。まだ開店しているお店が少ない分、人も少なくて良いです。母希望の人形焼と、父希望の芋ようかんをかったらソラマチへ、。浅草は駅から上がるのに階段が多くて更に筋肉痛になりそうです。筋肉痛で思うように身体が動かないのと、連れがいるからという安心感で普段以上にぼーっとしていたので、エスカレーターに上手く乗れず落っこちかけていました。ソラマチは空港まで直通で行けて良い場所ですが、1時間はかかるのでお昼を食べて、ちょっと店を回ったら空港に向かいます。空港に向かう電車の中でフレプリイベントが当選してると母からメールが届きました。
 空港についたら荷物を預けます。乗る飛行機の5分前に出発する便の荷物預かりが既に最終になっていました。列が長いように見えても回転は速いとしっているけれど内心焦ります。結果として余裕でした。ソラマチでこれだ!と買ったお土産が保安検査場を通過した所にもあってがっくりきましたが、良くあることです。帰宅後は約2週間後のためのホテル探しからスタート、駅から7分は方向音痴の自分としてはなしなので余計に探しづらいです。
 半年分の疲れが出てきているところへ東京遠征をすると更に疲れがたまります。帰宅の次の日が休みのおかげで助かりました。次は14日と15日に向けて予定を詰めていきます。