FC2ブログ
おにおん物語 おにおんの日記
フレプリ西東&南美希・犬夜叉殺りんで活動中
神戸
 神戸のKalafinaライブに行ってきました。張り切って始発、8時台に新神戸着ではシティループバスはまだ運行しておりません。1日街遊券を購入して地下鉄移動。神戸は路線同士がつながっていないのが残念です。遠回りしてポートタワーの最寄駅へ、駅から出たらタワーが見えるだろうから迷わないだろうと思っていたら見えませんでした。地図で確認しながら向かい…3才の時以来ですからなんか小さく感じるような気がしました。そしてまだ回転していない時間でした。
 次はハーバーランド。バスに乗ってみると1駅で、歩けば良かったんじゃないかと思いました。最初にセリア(地元にもあるぞ)、お昼は街遊券で割引きになるお店でライブ前なのでほどほどに。そしてまたバス移動(時刻表はあるけれど遅れるのであてにはならず、待っておくのが一番)センター街のアニメイトへ(地元にもあるぞ2)、直前に発売の情報を得ていたるーみっくグッズより、殺生丸さまグッズ(使われている絵柄は一緒)3種を購入。三宮の地下街は分かりにくいけれど地図があちらこちらにあるので確認しながらポートライナーでホテルへ。
 これもまた事前に情報を得ていた通り、某ホテルの周辺は警察官が一杯。少し離れた泊まるホテルの近くにも警察官が立っていました。チェックイン前に寄ったコンビニで半額になっているカップめんが気になり、ライブ後に残っていたら買う事にしました。14時過ぎでライブまで時間がありましたが、どこへも行かずダラダラして過ごしました。移動があるので17時前に出発、最寄駅に到着すればあとは人の波に付いていくだけ、グッズも時間がかからず買えました。
 アリーナ席に行くには階段を上がって降りて、入口でようやく配置が判明、わーちゃん側でした。椅子は普通のパイプ椅子、窮屈です。アリーナ席はステージ上がほとんど見えず画面…もあんまり見えず。アンコール以外立たないからですが、通路側だったのでアンコールでは近くをわーちゃんが通り過ぎていきました。小さいです。アルバムの告知が1日目という事はファイナルはまだ何かあるかと思います。
 会場から外に出れたのが20:45、駅は一杯でホテルまで歩くか協議の結果、暗いし、地図もないし、やめようとなりました。某ホテルでトイレを借りて駅に戻ると閑散としていて、ああ待っていれば良かったんだ、と。コンビニに行って半額のカップ麺を仲間にして遅い夕飯です。ホテルでダラダラしているとあっという間に日付が変わり、寝る事にしました。

 5時起床、朝食は7時からです。バイキングですからまずは一周、そしてもう一周、サラダのドレッシングが美味しかった。飲み物の種類も多くて、まずはオレンジ、トマトは口に合わず、ミックスジュース2種類。普段朝はそんなに食べないのでお腹が苦しくなりました。お昼を遠征時は11時に食べますが、食べれそうにはないので11時のチェックアウト時間ギリギリまでいました。ホテルのシャトルバスで三宮へ。予定していたお店でなんとかお腹に収め、そごうのロフトでレイフレ様の表紙の紙を買う(ロフトは地元にないがここで買わなくても)。余裕を持って新神戸に行って、時間があるので近くのホテルの下にあるお店を見て見たりしました。お昼もお腹一杯食べたので夜は家で食べることに。おやつ代わりにジュースを買って新幹線では飲まずほぼ寝ていました。岡山で乗り換えて電車で更に寝て起きてを繰り返して19時に帰宅です。

 泊まったホテルはHPで見るより古い感じでしたが浴室が今までで一番広かったのが良いです。浴槽も広く、浴槽とトイレのスペースも広くそこは良きポイントです。朝食も種類があって食べすぎました。11時までいられるのも良いです。自分達だけで神戸に行くのは初めてで何ヵ月も前から調べて路線がつながってないことに途方にくれながら計画を立て、前日に変えて行き当たりばったりもしたり冒険ではありましたが勉強になりました。次は土曜日の武道館です。
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック