FC2ブログ
おにおん物語 おにおんの日記
フレプリ西東&南美希・犬夜叉殺りんで活動中
武道館ライブ
 台風を気にしながらも、速度が遅くなったおかげで大丈夫な気がする!と予定変更はせずに17日の朝の飛行機で出発。お昼は渋谷、少し前までは中華料理ブームだったのが、先週からはスペイン料理に変わっている。パエリヤを含めたコースで、先週の神戸のお店と違って魚介の味がした。神戸のはあさりと解凍したエビが気持ち乗っていただけで物足りなかった…でもタパスの生ハムは美味しかった。肉か魚のどちらが好きかと聞かれると、魚というかエビとかカニ・貝・タコ・イカが好き。追加料金でブイヤベースにしたら、肉と魚とエビに貝、これが自分の求めしもの!去年の2月武道館ライブの翌日にソラマチで食べたすき鍋以来の感動。
 あくまでメインはKalafinaライブ。渋谷からはメトロ24時間券タイム、東京駅にも大手町から行って、ホテルに荷物置いて、武道館ライブ。16時に始まって19時に終了、アリーナ席は入るのと出るのが中々大変。でも神戸より近くに見えた。しかしキラキラテープは微妙に届かないところ。ツアー初日と千秋楽に行けて良かった。
 夜はもうコンビニ飯で良いよね、と、うどん。先週もコンビニは違えど同じだった。生ハムも買ったけど、普通の生ハムはしょっぱさが強くてやっぱり違う。ああ、おいしい生ハムが食べたい。ホテルの寝巻は色々ありますが、ここは甚平。圧倒的に多いのは1枚もののダサいやつ、そして浴衣、甚平の順です、自分の場合。
 ここのホテルは朝食が美味しい。ただ7時からというのはマイナス。あえて7時ではなく7時半に向かう。先週の朝食バイキングで食べすぎたから主食は取らない、塩焼きそばを少しだけ。ケーキのサイズは小さいけれど種類が7・8種もあり(チョコかと思ったらあんこで…)結局お代わりもしてお腹が一杯。雨が降る予定なのとお腹を考えて初めてのもんじゃ焼きは次に持ち越し決定。チェックアウト時間ぎりぎりに出てソラマチへ。ポケセンにコダックのぬいぐるみが一杯、うちに既におります。三連休と言うのもあって家族連れが多かった。
 お昼ご飯の代わりにクレープ。まだぬくもりの残っているクレープらしいクレープを食べるのは初めてではないだろうか?クレープの生地部分が良い。外食をほとんどしない家に育つとしゃぶしゃぶでさえ先月のインテ時が初めてになるんだ。食べ方が合っていたかは知ーらない。羽田空港までは乗り換えなしで40分くらいのんびりなもので良く寝れます。ホテルはちょこちょこ目が覚めるので遠征時は大抵まともに寝てない。
 地元の空港が視界不良のため、伊丹か羽田に引き返すかもの条件付き運行。結果としては少し遅れつつも予定通り帰宅。さすがに2週続けての遠征は疲れる。翌日休みで良かった。次はレイフレ!
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック