FC2ブログ
おにおん物語 おにおんの日記
フレプリ西東&南美希・犬夜叉殺りんで活動中
インフルエンザの後の
 月曜の朝起きると雪が積もっていました。月曜から火曜にかけては積もると言っていっていたけれど予想外、最近は10㎝積もる事はないなか15㎝は超えている?駐車場からはズボズボと会社に向かうがブーツに雪が入って冷たい。それはブーツのファスナーを閉めていなかったからです。そう、まだこの時は普通の雪だったのです。
 自分が出社した後も雪がどんどん降り、渋滞もしていたのか遅刻の連絡が入り始めます。朝は市内で20㎝だったのが帰る頃には30㎝になっていました。30㎝以上積もったのは6年前の2010年の年末から2011年にかけての大雪以来です。翌朝24日、更に積もっており39㎝までいきました。この日は遠くから出勤されている方だと4時間かかったり、流通は完全にストップして荷物は郵便を含めて一切届きませんでした。荷物の集荷は1社だけが特別に受けてくれて助かりました。水曜日は先方から月曜に発送された物が届き始め、普段当たり前に届くことはなんて有りがたいのだろうと思いました。火曜日は荷物が届かなくてお昼で退社の会社もありました。
 毎朝5時前に起きて6時前に出発という日々が続きましたが、我が家は全員職場が近い方なのでいつもより時間はかかっても楽な方です。轍でハンドル取られてあらぬ方向へ進みかけるのは怖かったので、それが何時間も続くのは考えたくないです。週末からは朝はガチガチでも日中に気温が上がり日がさすようになったので大分融けました。なんでもかんでもほどほどが一番です。
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック