FC2ブログ
おにおん物語 おにおんの日記
フレプリ西東&南美希・犬夜叉殺りんで活動中
映画
 昨日は劇場版SAOを観にいきました…つまり休日出勤ではなかったのです。市内に上映館は無いので西(県内)に行くか東(隣県)に行くかなのに二度寝をしたら7時で焦りました。SAOのサントラを聴きながら着いたら9時、チケットはネットで購入済だったので機械でパパッと受け取れたのは良かったものの人が多い、そして物販列は始まるまでに買えないんじゃという進みの遅さで両親にサントラとパンフの購入を頼みました。こんなに座席が埋まった状態で映画を観るのは昔のゴジラとかくらいに久しぶりな気がします。プリキュア映画の時も初日でも四分の一も埋まっていませんから。そして男性が9割か9.5割でした。SAOは音楽担当が梶浦さんということでアニメ1話を見て、すぐに原作を大人買いをした作品です。
 映画自体のネタバレを避けると、効果音が大きくてBGMが聴こえ難いとか、今日に限って鳥取で観てたとか、クライマックスは泣けました。良い映画で見終った後の満足感は大きかったです。映画を観ている間に物販でパンフとラス1だったサントラ、今月発売だったのに買っていなかった原作の新刊(ここでは納品されたばかりで段ボールから出してもらったとのこと)、一番くじ(B賞のアスナフィギュアとアスナの色紙、シノンのラバスト)と買ってきてもらいました。
 そしてゲーセンでクレーンゲームタイム。ここはお菓子の種類が多いです。家族で袋一杯、私は下手なのを分かっているので手を出しませんでした。お昼ご飯を食べてから帰りはサントラのユナのキャラソンをエンドレスリピートしながら、途中雨が降ったり晴れたり、もしやと重いキョロキョロしていたら虹を発見。次に観る映画はプリキュアですね。Fateはいつ頃公開されるのでしょうか?
2017021814140001.jpg201702181.jpg
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック