FC2ブログ
おにおん物語 おにおんの日記
フレプリ西東&南美希・犬夜叉殺りんで活動中
大阪
 3日・4日は大阪へ行ってきました。岡山での乗り換え待ち時間がいつもより長かったので念願の生きびだんご。袋が開けにくくて中身がすっ飛ぶこともあるかもしれません。そしてイチゴのゼリー、3種違う品種とあれば全部買ってしまいます。岡山駅も人が多かったですが、新大阪は更に多かったです。11時過ぎでちょうど空いているお店を発見したので先にお昼を食べる事にしました。
 食後は天王寺というか阿倍野のプリティストアへ。移転後初めて、この辺りに来たのもアニメイトを目指して十数年振りか二十年振りくらい前かもしれません。プリティストアに着いたのは12時過ぎていましたが、列も無く目的の物が無事買えました。東京では売り切れになっていたバッジやチャームを数個ずつカゴに入れていくと会計が諭吉を超えてビビリました。暗算は大の苦手で財布の中身が足りるのかドキドキしました。財布以外の所にも入れているので大丈夫ではありますが。
 この後はゲーセンめぐり。周辺の建物も含めてウロウロしながらこの日はシャワーズとロコンを仲間に加えました。ライブの開園時間が早いためホテルに向かいます。チェックイン時間前でしたが部屋に入ることが出来ました。バッジなどの開封をしていたら開演30分前。ライブ後のゲーセンめぐりはやめて、いつ行っても空いているレストラン街で夕飯。お好み焼き屋さんだけは行列が出来ていました。同じフロアの本屋さんが無くなっている…。
 4日はなんば・日本橋周辺でひたすらゲーセンめぐり。クレーンゲームも色んな取り方があるんだと感心ながらも自分は手を出したくはないので見ているだけです。ロコン(アローラ)は取れたもののブースターが…、更に移動したところでようやく加入。(この子が一番高いぬいぐるみになってしまった)。取るのが無理な台もあるので撤退するタイミングも大事ですね。後から取りやすい台に出会えることもあると。
 この日の私の目的はBABLOのチーズケーキを買うことです。市内にいくつも店舗がありますが、今なら並ぶ時間もあるだろうしと新大阪の店舗にしました。まだ帰るのには早い時間なのか駅自体も前日に比べれは空いていて、あっさり買えました。改札内のお店もレジ列が長くて大抵断念するのですが余裕でした。帰りは寝ている時間が長くてあっという間…やはり大阪は長いです。
 駅で夕飯と朝食を買ってバスで帰宅。家はやっぱり良いです。本当は家族で下関にいく予定をライブで変更したのでした。両親は予定通りで翌日帰ってきてます。

生きびだんごといちごゼリー

2017050310250000.jpg2017050310120001.jpg
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック