FC2ブログ
おにおん物語 おにおんの日記
フレプリ西東&南美希・犬夜叉殺りんで活動中
8/20インテレポ
9/10 レイフレ17のスペースは、い04「おにおん物語」です
フレプリ最終回後4巻「父の日」発行予定です

 インテのレポはいつも通り前日から。いつもの特急に乗って岡山で新幹線に乗り換え、新大阪に10時半過ぎ着。今までならまず梅田だったのが、天王寺まで移動になりプリティストアが遠くに感じます。1人で来るのは初めてだけど2回目の天王寺、なんとなく見覚えのある道を進んでキューズモールへ。出発が6時半だと最短で11時過ぎですね。
 再版されたアイドルシリーズに夏缶バッジに上北版缶バッジ、何個購入するかを悩んで悩んで予定通りの個数に決定。一度の購入金額としては過去最高、さよなら諭吉。昼食もキューズモール内で、お昼前だとまだ空いている。ゲーセンをちらっとのぞいてヤドンのぬいぐるみに1回だけチャレンジしてさようなら、可愛かった。
 続きまして梅田に戻る。梅田は来るたびに違う姿を見せてくれ、なんとかかんとか大丸梅田に到着。エスカレーターで地道に上がってポケモンセンターへ。新発売のヤドンのぬいぐるみはゲーセンの方が…ソーナンスのぬいぐるみとナゾノクサの缶バッジ、キテルグマの根付けと1種だっけミミッキュがあるランダムなピカチュウ的な物を購入。
 ホテルにチェックインして開封の儀式。缶バッジでフレッシュは夏フェスのラブだけ、レイフレで交換募集をしても良いですか?そのうちツイッターで募集をするのでよろしくお願いします。ポケモンのは残念ながらミミッキュにあらず。必要な物と忘れた物を近くの100円ショップで購入、夕飯と朝食もコンビニで買ってあとはホテルでドラクエ、の前に無料配布物の表紙を作成。ドラクエが楽しくてあっと言う間に日付が変わりさすがに寝る事にしましたとさ

 アラームをセットしていなくてもいつもの時間に目覚め、ヘボットを見ながら朝食。プリアラの放送は休止のため8時半過ぎにチェックアウト。6号館だと入口から結構ある。準備をした後まだ時間に余裕があったので隣のホールのドライフルーツの試食をして、後でと思いながら購入しなかった…。次はイチゴを買ってみよう。ホール内は冷房が効いているが、移動時は暑かった。お昼過ぎに上の階を含めてチェックしていたスペースを回りざっと買い物。偶然にも購入した本がすべてA5サイズ。
 今回のインテは夏コミ後でもあり、レイフレ名古屋の前でもあり、レイフレ17の前でもあるのでプリキュアサークルは少なかったですが、当サークルで本を購入して下さった方全員が全種お求めで、フレプリって去年は小説、BDの発馬があったものの今年は特に動きは…と戸惑いながらもとても嬉しかったです。ありがとうございました!

 13時半過ぎに撤収したので電車はまだそこまで混んでおらず、新大阪に14時40分着、新幹線の時間の30分前。いつも会場からどのくらい時間が掛かるのか分からないのでこの時間が当日の一番の緊張タイム。お昼がフランク1本だけだったため、遅めの昼食とデザートを買い新幹線の中でもぐもぐ。今は夏休み、新幹線は満席。岡山駅で期間限定のお店で県外の何か…きび団子スペースになってた。色んなきび団子があるなあと思いながらも乗り換え時間は10分もないので、今日はさようなら。
 岡山からは2時間40分程度で地元駅、途中こっくこっくりしながらひたすらドラクエをプレイ。新幹線と違って席は余裕、音楽を聴きながらだったので車内アナウンスが聞こえす、ちょこちょこ時間と景色を確認しながら降り損ねないよう気をつけていました。曲はKalafinaの百火繚乱をエンドレスリピート。途中で結構降りてしまうので周りに人が少なくなり、ちょと不安になったり。さすがに2個前の駅で音楽もドラクエもストップ。駅まで迎えにきてもらったので19時過ぎに帰宅。大阪は移動時間が長い分、翌日もお疲れモードのまま、そして忙しい1週間を乗り越えて今日ようやくレポです。

 次は9/10のレイフレ17に参加しますのでよろしくお願いします!

スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック