FC2ブログ
おにおん物語 おにおんの日記
フレプリ西東&南美希・犬夜叉殺りんで活動中
犬夜叉完結編感想 6話から8話

<6話>2009/11/20 
 殺生丸様の出番が、やっぱり無かった。
代わりに、アニメ1期「殺生丸様と永遠に一緒」を久々に見てみることにしました。4話で7日間、336円なり。このネタで書きたかったので、連休・・・日曜月曜の2連休・・・何度も見ましょう。「いつか、りんが死んでも、りんのこと忘れないでいてくれる?」「馬鹿なことを」邪見様が阿吽を連れてくる間、二人きりのりんちゃんと殺生丸様。その間に交わされた言葉に、泣けてしまいました。殺生丸さま帝国と殺生丸さま王国、どっちだったかも気になっていたので、すっきりしました。
完結編のOPの発売が、来年の1月らしい・・・とのことで、EDは犬夜叉とかごめ、今度は殺生丸様とりん・・・うーん、だったら嬉しいですが。9話「冥界の殺生丸」も、気になります。8話の終わりから、10話の冒頭までドーンと使って欲しいです。先の死神鬼の辺りは、イライラが募っていくであろう殺生丸様の描写も楽しみです。

<7話>2009/11/27 
 2週間ぶりの殺生丸様一行、ここだけ癒し空間。殺生丸様だけでも嬉しいけれど、やっぱり3人一緒が一番です。でも出番短い。9話の予告、毎日見ています。皆様がおっしゃる通り、再生ボタンの三角の位置、絶妙です。
今週は、CDの発売ラッシュ、フレッシュプリキュアのボーカルアルバム2、シェリルとMay’nのアルバムそれぞれ。プリキュアのアルバムは発売日に並んでないこともありますが、今日はさすがにありました。

<8話>2009/12/10 19:30
 本日リニューアルオープンした、OCNバンダイチャンネル。会員登録を新たにしながら、8話が配信されていなかったらどうしようと、思いました。かなり変わっていたので、この小さいサイズで見るの?・・・サイズ、変更できました。画面前より悪くなった・・・画質も変更できました。
 早送りの代わりに、マウスでポンと見たい所まで進めたり、戻したり出来ます。好きなキャラ、見たいシーンの時間さえ分かっていれば便利です。今日は殺生丸様のシーンを、もう一度見るのに手間取りました。時間をメモっておかねば。
さて、8話の感想です。正直思いは9話に飛んでいってしまっているので、泣かないだろうと思いました。が、桔梗と楓50年前バージョンの会話に、ぐっときました。「おねえさま」と呼んで頂ければ、もっと良かったです。
殺生丸様一行の出番は、少しです。琥珀、りんに続き、邪見様の登場。草に隠れて人頭杖しか見えておらず、ピョンピョン飛び跳ねている邪見様が可愛いです。「風の匂いが変わった」との殺生丸様の言葉に、視線を向けるりんも可愛いです。良い作画でした。明日はいよいよ9話です。休めるものなら、休んで朝から何回も見たいですが、帰るまでもうひと我慢です。

スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック