FC2ブログ
おにおん物語 おにおんの日記
フレプリ西東&南美希・犬夜叉殺りんで活動中
映画を観にいきました
 この土日は日中は雨は大丈夫そうと、ナウシカを観にいきました。ジブリ作品を映画館で観たkとはなく、ナウシカも子供の頃に1度か2度テレビで観たくらいです。それでも意外にそう、そういうストーリーだったと観ながら思い出しました。ラストも分かっているのにボロボロ泣いていました。映画を観るときはティッシュをすぐに取り出せるようにしております。CMが途中で入ってしまうテレビ放映と違い、最後まで集中して観られる映画館での上映は良いですね。学校の図書室にあった漫画版も読んだはずですが、こちらの記憶は微かです。20年以上ぶりにナウシカを観た感想としては大ババの声が好き。幽白の幻海とか犬夜叉の楓とか、私は京田尚子さんの声が好きだとわかりました。他にも昔は気づかなかった部分を発見して思い切って観にいって良かったです。ラピュタも上映されないですかね。

 今日のアニポケにナゾノクサの出番がありました。ナゾノクサ、このシリーズでは出番が多くて嬉しいです。いや、本当にかわいいです。そして遠方へは行けない分、またも本を買いました。わたしの幸せな結婚です。三巻がラスト一冊でした。最近紅霞後宮物語から始まり、後宮妃の管理人と続き、富士見L文庫はもしかしなくても自分好みの作品が多そうです。後宮ものが好きなのは、先週録画をし忘れた雲のように風のようにの影響かと思います。この作品は小学生の時にレンタルで一度観たきりで、アニメコミックをその後購入、高校生の時に図書館でたまたま借りたのが原作の後宮小説でした。ああ再放送してくれないでしょうか。
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック