FC2ブログ
おにおん物語 おにおんの日記
フレプリ西東&南美希・犬夜叉殺りんで活動中
犬夜叉完結編感想 21話から25話
<21話>2010/03/05
 タイトルが奈落ずくし、第一弾。邪見様の出番が無い、りんちゃんはいるけれど、声が無い。殺生丸様はちょろっと、いや次回は出番がバッチリだから、まあいいか。
 奈落の長い回想の後は、かごめの中学卒業式。現実でも卒業式シーズン、季節感ばっちりです。かごめが卒業までに何年かかったかは、気にしてはいけません。
 あと5話でおしまい。始まるまでは長く感じたのに早いものです。終わっても殺りんは書き続けます。しかし、今はフレプリ原稿中、イベントに間に合うかどうか、ちょっと不安です。

<22話>2010/03/13
<今日の見所>
 七宝と邪見様の可愛い争い…等身が近いので画面一杯に広がる二人のほのぼの世界。ヒロインのお目覚め…殺生丸様とつかの間の再会、そして再び離れ離れ。来週もヒロイン道まっしぐらです。
 気を失っているかごめを、起こしたりはしないけれど、妖怪からは守っ てあげちゃう殺生丸様。行動を共にする二人の会話が、成立していることに殺生丸様の成長を感じます。残り4話です。

<23話>2010/03/20
 奈落の全裸に、なんと言っていいか分かりません。とにかく裸、裸、何か着て下さい。
 殺生丸様、珊瑚の話もきちんと聞いてくれました。弥勒があっちにいるぞ、と教えてくれました。爆砕牙を手に入れてからの殺生丸様は、周りを気にしてくれ、時には言葉で伝え・・・成長しています。
 りんが目覚めた時の、「もう、大丈夫だ」琥珀バージョン、アニメにもありました。原作だと、既に殺生丸様の方をりんが向いてしまっていて、琥珀の負け、みたいになっていましたが、アニメでは並ぶとお似合いだぜ、になっています。
 来週はDVDの4巻の発売です。ベストアルバムも。さ来週は坂本真綾さんのアルバムも、当分見られない、聞けないだろうと思いつつ、買いに行きましょう。

<24話>2010/03/27
 ついに奈落の前に全員がそろいました。ここの刀々斉の出番、原作にあったっけ?鉄砕牙は斬る刀・・・というセリフは記憶にあるので、あったのだろうと 思います、多分。
 地念児からもらった毒消し。こっちは完璧アニメオリジナルですが、声は無くても懐かしいキャラを 出してくれてGJです。あと2回で最終回です。ベストアルバムは、まだ聞いていません。最終回に使われるBGM、聞いてしまうと勿体ないので、最終回を見るまでは封印です。

<25話>2010/04/04
 やはり主人公は犬夜叉と感じる、最終回一つ手前の話です。セリフがあんまり無かった殺生丸様一行です。そんな中でも、珊瑚に防毒面を返す、りんのシーン。杉本さんのりんは、相変わらず可愛いです。二人のやり取りをしっかり見ている殺生丸様でした。
 予告、いきなり「産まれちゃいますよ」のりんの言葉から始まります。映像と合わせても、犬かごの方か、ミロサンの方か、原作を未読だと分からないように作ってあります。
 三年後、一番の楽しみはりんの着物の色です。既に知っていますが、私はずっと神楽の着物と同じ色、紫で塗っていました。あとは殺生丸様とりんのやりとりです。
 金曜日は早く帰れると良いですが、見るのは土曜日になるかもしれません。
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック